見出し画像

少し長めのつぶやき 「私の願い」

最近、沖縄も寒くなってきて、初めて家でズボンの二枚ばきをしました。
外出できない代わりに庭仕事でもしようかなーと外に出て、寒さにUターンしてきました。
これでも、多分15℃ぐらいです。寒い地域の方からしたらきっと寒くはない?😅
沖縄県民はここ数日、きっと寒さに震えてます 笑

今朝は、noteに書くことも思いつかないなーと思いながら、noteの投稿を読んで楽しんでいました♪

お菓子や、音楽や、お酒や、noteには好きなものがあふれていて楽しい♡

好きな人のこと、恋愛の話も。

同性でも異性でも、片想いでも、夫婦でも。
いろんな形があって、いろんな想いがあって、良い感情ばかりじゃなくて、心がモヤモヤするようなこともあって…。

「わかりますーー。」と思いながら読んでいました。

隣の芝生は青く見えるもので、インスタで輝いているあの人も。華やかな芸能人も。
悩みなんてないような人たちも、何かしら抱えているものはあるんですよね。

それでも、毎日、生きている。
それだけで、充分、頑張っている気がします!

私も、心のモヤモヤを、noteに書いたり、テレビ見て泣いたり、夫に愚痴ったり😅

素敵な一日じゃなくても、なんとか一日終わっただけでも、「自分、がんばった!」と褒めてあげたいと思います♪♪

昨日、実家に行って、少しお片付けしてきました!昔、習っていたピアノの教本「バイエル」「ブルグミュラー」「ソナチネ」は、ホコリだらけだったので処分しましたが、社会人になってから買ったピアノの本は綺麗だったので持って帰ってきました♪

ココロのキレイに効くピアノ

BUMP OF CHICKENの「花の名」
ゴンチチ「放課後の音楽」
千と千尋の神隠し「いつも何度でも」
夏川りみ「涙そうそう」etc…
弾きたい曲がたくさんありました♪

そして、過去投稿で紹介したケルティックウーマンの「You Raise Me Up」も。

何度聞いても癒される、大好きな曲♡

楽譜を見てると、就職したばかりで心が落ち着かなかった頃、気分転換にピアノを弾いていた時のことを思い出しました😊

というわけで、今日はこどもたちの子守りはニンテンドーSwitchさんにお任せして、ピアノの練習をしたいと思います♪♪
そして、土曜出勤の旦那が帰ってきたら、ずっと飲みたかったスタバのほうじ茶のフラペチーノを飲みに行きます!!

でも、あともう少ししたら、新作のチョコレートフラペチーノも出るらしい…。
もしかして、ほうじ茶フラペチーノ売り切れの可能性もあるけど…

それでも、今日は!!

まとめです。
◉好きな人がいるってステキなこと
◉ピアノが弾きたい
◉今日こそ、スタバの新作フラペチーノを飲む


今日は、特に内容もないお話でした💦
自分の願望、丸出しnoteでした!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?