見出し画像

ミニシアターに通う日々

久しぶりの更新。
最近、ミニシアターに通ってます。
学生の頃、ミニシアターによく通っていて、好きな作品を見ていたのだけど、社会人になっていつの間にかミニシアターに行かなくなった。
映画館やミニシアターに行くのがいつしか面倒になってたのかもしれない。
それにレンタルビデオやDVDショップが出てきた頃だったので、レンタルすれば映画館に行くよりも安いし、時間を気にせずに自宅で見られるようになったせいもある。

今はネット動画で映画が見られるし、レンタルもネットでできる時代。
それにWOWOWやスターチャンネルなど、映画専門チャンネルもあるから、シネコンで上映している作品は少し待てばすぐ自宅で見れる。

でも、ミニシアターで上映する作品は放送してもらえない。ミニシアターに行かなきゃ見られないのだ。

コロナの期間中は映画館には行きづらかったけど
落ち着いてきたし、たまたまネットで見たい作品を見つけたので、渋谷のユーロスペースに足を運んだ。

ミニシアターってシネコンと比べるとスクリーンも小さいし、映像や音の品質も比べ物にならないけれど、昔と変わらないこじんまりとした雰囲気が好き。お客さんも少ないからゆったりした感じで見られるしね。まぁ、作品にもよるけど。

そんな訳で、学生の頃の趣味がまた再燃してしまった。作品によるけど、シネコンより料金が安いのもまた魅力のひとつだし、ミニシアターでしかやらない作品はたくさんある。
ミニシアター作品もWOWOWでどんどん放送してもらいたいけどね。

しばらくユーロスペースに通ってたので、そこで見た作品の感想などを近日中にブログにアップしたいな。
とは言っても、今週末からまた当分の間、横浜シネマリンに通う予定なんだけどね。

ミニシアター、面白い作品たくさん上映してるから時間が合えば極力見たいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?