見出し画像

それから

年末に温泉でやったガチャガチャをやり、コロコロコロと出てきたものは、かわいい招き猫の ”なにかの種付きおみくじ” で。
植物を育てるのはあまり得意じゃないけれど、まぁせっかくだし、と年明けに植えていたのでした。


今日は、その後、です。



ちっちゃなカワイイ芽がポツポツと出てきて


細くて大丈夫かしら? という心配もよそに、すくすく伸びて



ん? 育ち方が違い過ぎる・・・
葉っぱも微妙に違う気が・・・
おみくじは2つだったから、種も種類が違うのかしらん?

葉っぱも違うような、違わないような・・・



植えてから2ヶ月目、つぼみ発見。って事は、花が咲くのかな。

育ちが遅い方は、鉢が混んできたので、別の鉢へお引越し。


葉っぱだけ見ると、春菊に似ている?
食べられる、とか?



そして、ついにお花が咲きました。


アプリで調べてみたら、春菊ではなく、
カンシロギク(寒白菊)という花のようです。

でも、春菊の花にも似ていなくもない


アプリによると、
クリサンセマム・パルドスム、ノースポール、ノースボールギク、という名前もあるそう。



別の鉢へ植え替えた方は・・・
ヒョロヒョロとではありますが、元気です。

こちらはなんだろうなー。
花も咲くのかな?

引き続き楽しみです。






春ですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?