曜日感覚

画像1 自宅が職場だからか、特に土曜日と日曜日が休み、って感覚もなく、土日でもやらなくちゃいけない時や、やる事がある時はやるし、平日に習い事をしているし、残業時間とかはないので、やらないといけない事は夜中でもやるんだけど
画像2 (いや、今だからですよ。サラリーマンだった時はちゃんとルールにそれなりに従って、その中でちゃんと自由にやってましたから)
画像3 ここんとこしばらくは外出予定がなくなったのもあるのか、曜日感覚がおかしい。今日なんかは、「明日木曜日」。「今日水曜日」じゃなくて、「明日木曜日」なのだ。(白いのは石じゃなくて桜の花びらです)
画像4 木曜日の午前は着付け教室の日なのだけど、緊急事態宣言で教室が延期になり4月いっぱいはお休み。それは仕方のない事なのでいいとして、しかーし、1週間やらないと忘れちゃうので、お休みでも木曜日は自宅で着物を着ようと思っていて、そのためなのか?なぜか「明日が木曜日」なんですよ。他の予定からしても今日は確実に火曜日なのに、明日が木曜日。おかしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?