見出し画像

寝落ちとnoteの鬩ぎあい #呑みながら書きました

日々の楽しみが毎日の晩酌なので、体調が悪い時以外はほぼ毎日呑んでいる。

お酒はそう強くはないのだが、あのフラフラふわふわした感じや、開放感がたまらなく好き。

仕事は家でしているから、大変な人間関係もかなり少なく、我慢もさほどない気もするから、なにが開放感だ、なのだけど、なにげに繊細ちゃんなので、勝手に自分の思考で自分を縛っているのか、毎日の晩酌によって解放感を感じて楽しんでいる。

画像1


人からはあまりそう思われないようだが、結構人見知りで緊張しぃなので、いっそのこといっぱいひっかけてから集まりや勉強会に参加した方が自分的にもまわりのうけもいいんじゃないかと真剣に考えている。不謹慎かもしれないけれど。


画像2


noteで、呑みながら書きました っていうハッシュタグを見つけたのだけど、呑むとね、ほぼ寝ちゃうんですよね、これが。


ワイン片手に思いを書き殴る、って、夜中の手紙みたいで後々読むとチョー恥ずかしくてもうやってらんなくなっちゃいそうですが、もうこの歳になるとそんな事で恥ずかしくなくなっちゃう気もしてやってはみたかったんです。


画像3


んが。大抵呑むと寝ちゃうんですよね。寝落ち。

夕食は晩酌で、ささっと後片付けをし、ソファーでくつろいでると、間違いなく寝てる。

寝落ちすると夜中に目が覚め、そこから風呂に入ると確実に目が覚める。寝れない。朝も置きづらい。

あぁ、超悪循環。

画像4


かっぱえびせんのように、やめられない止まらない。

いや、辞めたいけどやめられない。


画像5


なんとか今日はがんばって呑みながら書いてみた。

内容がほぼないので、家呑みしている写真を探して写真貼りまくり(笑)


画像6


もっとだらだらと呑み書きしたいので、またがんばってやってみる。


内容もないが、支離滅裂。

でも、それでもいいやー。ってのが呑み書きのいいところ。


画像8

この写真は違うけど、

今日のアテは、肉豆腐、きんぴらごぼう、蓮根とキノコたちの柚子胡椒炒め、餃子、煮卵、サラダ。


もうワインのツマミじゃなくて日本酒だし。


画像7

んで、今はこんなん。

クリップとかやだ、笑える。


オーストラリアだったか、ニュージーランドのボージョレーの白だけど、なんだか水に見えるね。

でも水じゃないよ。


あ、風呂が沸いたので、寝落ちしないように入る。


では、では、また。

ぐだぐだにお付き合いいただき、有難うございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?