見出し画像

ちっちゃな発見

ダイニングのいつもの席に座ると、視界に近くのマンションが入る。
そこは最上階(6階?7階?)なのにいつもカーテンが閉まっている。

カーテンを開けっぱなしの我が家はあちらからは丸見えなんだろうなー、と思いつつ、解放感が好きなので、うちは2階も3階もカーテンは開けっ放し。

私だったら開けっ放しなのになー、と窓から外を見るのが大好きな私は思ったりしながら、いつも何とはなしに見ている。

画像5

今日もぼーっとそのマンションの最上階の窓を見ながら遅めのお昼ご飯を食べようとしたら、その窓辺がいつもと違っていた。

出窓風なんだけど(出っ張ってないけど、内側に置く場所っていうの? 棚? 台? なに? 名称はわからないけどちょっとしたスペースがある)、そこに、何かが、いる。・・・ある。


あまり目がよくないのと、100mくらい先のマンションなので、違和感は感じるけど、何があるのかよくわからない。

目を細めたり、目をパチパチと何度も瞬いてみたり、スマホのカメラで望遠を使ってみたりしたけど、よくわからない。

あの配色は・・・

置物? もしや、猫? それとも、柴犬?

でも、動かないなぁ(もぐもぐ…)


と、しばらく観察していたら、それは動いた。


画像2

茶白の猫でしたー。


飼い始めたのか(それにしては大きい気がする)、いつのまにか住人が変わったのか、15年以上見てるけど、初めて見たよ。

また見たいなー。
こっちのことなんて全然見えないんだろうけど(猫視力良くないし)、踊ってみたりして反応するか見てみたいし、チロチロと縄でも動かして、遊ぶかどうか実験したい。

反応するかなー。←しないな(笑)

画像2

猫、窓から外見るのスキだしね。
そこから見る景色はとってもいいんだろうなー。



画像4

とまぁ、そんなちっちゃな発見でした。


画像5

おまけ。今日の変な手のQ太郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?