見出し画像

右見て、左見て、もう一度右を見て。じゃ足りない。


まず初めに大事なことを。

今日のnoteは、

「大大大前提として全面的に私が悪い」です!




今月の初めくらいでしょうか、ちょっと危ないことをしちゃったんです。
恥ずかしくてあまり言いたくないのだけど、

・・・とびだしですあー大人げないっ



正確に言うと、
横断歩道以外の場所での横断で(「横断禁止」の標識なし)、
ちゃんと左右を何度も見て、確認して、
車が来ない時を狙って渡ったんですけどね、

シャーーーーーーーーーーーーっって、
思ったよりもどこからともなくロードバイクのおじさんが随分と速く近づいて来ちゃってて、
とびだしみたいなことになってしまった。

うん。言い訳。
ただの見落とし。
でも一応状況説明。

STOP!
ダメ! とびだし!


で、車は両側とも来ていなかったから(片側二車線)
おっと、すみません心の中の声どうぞそのまま心の中の声行って下さい心の中の声。」って道の真ん中で止まったんです。


そしたらロードバイクのおじさん、


「四ねっっっっ!!! このくそばばあーーーっっっ!!!!!」



って物凄い顔して怒鳴りながらシャーーーーーーーーーーーってびゅぅぅぅぅぅぅんってスピードで走り去っていきました。




なんでばばぁってわかった?そこじゃないが、そう思った


おじさんに、ばばぁ!
って言われちゃったよ



あんなに思いっきり「四ね!」
って怒鳴られたのなんて、初めてかも。
しかもばばぁ。


見誤ってた私が悪い。全降伏。
だけど、だけど、びっくりしちゃってばばあ ばばあ ばばあ

まぁ、たぶん自分が逆でも、危なくて腹が立つし、
ヒヤヒヤして心臓ばくばくしてるに違いない。
怒られても仕方がないと思っている。心から。



でも、

「あっぶねーだろっ!」

とか

「四にて―のかよっ!」

とかじゃなくて

「四ねっ!ばばあ!」

なんだ…。


まぁ、それだけ怖い思いをして
怒らせちゃったのだろうけど、

咄嗟に出た言葉がそれって
すごいな。


って、少し驚いた。


あ、反省してます。全面的に私が悪いです。タイトル通り、全面降伏です。

ごめんなさい



それが早朝の出来事で、その後、母のデイサービスの支度をしながら、じわじわと色んな思いが頭を巡り始めた。


脳って、自分は他人に対して発している言葉でも、自分に言ってる、って思うんだったよね。
おいおい、おじさん、自分に言っちゃったよ。

なんて思ったり、


にしても、いつの間に来たの。
凄いスピード。←見落とし、見誤り



負の言葉って言う方もダメージ食らうと思うんだけど、「四ね」なんて結構重い言葉だよ? まるで呪いのようだよ?
おじさん、大丈夫?
今日1日その言葉に囚われちゃうんじゃない?

とか思ったりした大きなお世話


ぐるぐるぐる。



怒鳴られたのって、いつぶりだろう? ゼ-ゼン オボエテ ナイ

怒鳴られた本人は自分でも不思議なくらいあっさりしてたのだけど(いつもだったら怒ってそうなのに)、周りの人に話したら予想を反して怒ってくれていて、話したことですっかり何て言われたんだか忘れてしまっていた私はばばぁ、がショックじゃなかったの?、なんだか申し訳なくなった。

ごめんよ。



なので、投稿しておいてなんだけど(ここまできて気づいた)、
これを読んでイヤな気持ちになってしまっていたら、ごめんなさい。






飛び出し注意。
よい子はまねしないでね。


これからはもっともっと気をつけます。






お詫びに、おまけ置いときます。
久しぶりのQ太郎でございマス。

スリッパ・スキー
返しておくれよ
やだね
オレのもの
くぅーーー
いいかほりー

え?ほんと?
逆はてな?
まん丸仲間



ではでは、
皆さまもお気を付け下さいませませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?