見出し画像

形あるものはいつか壊れる。第2弾

お気に入りの名刺入れが割れた。

形あるものはいつか壊れる。の第2弾。
あー、でもその間にも何度となく壊れているものがあるから、第2弾どころじゃぁないな。



最初は棚から何が落ちてきたのか把握できず、とりあえず手を出すも、あっという間に床へ落ちて、パキーンと割れた。ほぼ真っ二つ。

木だもんね、あの高さから落ちたら割れるわな。ごめんね。


画像1

↑本来の姿の名刺入れ。
ポストイットの位置にローマ字でフルネームが入っている。



オットに結婚前(この時は結婚するなんて全く、全く想像もしていなかったよ)、腹筋を鍛えるグッズ(名前はなんだったかなー)を腹筋に直接あててぐぃぐぃ押して鍛えるやつ、を買おうか迷ってるって言ったら、2つくらい持っていてるし、もう使わないから貸してあげるよ、って借してくれてたのだけど、借りたその日に壊したことがあって...。

翌日、謝って買って返す、って言ったら、「形あるものは壊れるし、貸した時点である程度覚悟してるから心配しなくていいよ。」みたいな事を言われたのだけど、

そりゃーそうだけど、そんな事なんてこれっぽっちも考えた事なかったし、頭ではわかっていても本当にそう思えるかってわかんないし、とにかく1万円するくらいするものを壊しちゃったわけだから、そんな返答はちょっと驚きで。

それからは、形あるものは壊れるんだよな、って自分もそう思うようにしていたのだけど、それでもやっぱり大切なものが壊れると悲しいよね。
まぁ、オットも悲しいという感情と壊れた現実をごっちゃにはしてはいないのだろうけどさ。


あ、話が脱線。



とりあえず、形あるものはいつか壊れるのだろうけど、ちょー悲しかったよぉ、という今日の出来事でした。

そんなに出番もないので、今のところはとりあえずくっつけて使う予定。
密林さんで強力接着剤をポチり、とな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?