見出し画像

まさか!?パソコン壊れた?猫がパソコンに乗るのを放っておいた結果

猫がパソコンに乗ったり、チラシに乗ったり
邪魔をするのは、よくあることです。

それもまた、かわいい(笑)

そして
こちらが本当に集中している時には来ないので
邪魔されると「あっ、集中してなかったか」と
気づかされたりもします。

当時、我が家はノートパソコンでした。
猫が閉じてるパソコンの上で寝たり
キーボードの上を歩いて行って

;;;;@@@@@@@@@@@:::::
こんな感じで
謎の文字がずらーっと並ぶこともよくあること。

だから、そんなに気にしてなかったんです。

そしたらある日
猫がキーボードを通ったあと
画面が真っ黒になってしまいました。

どこのキーを押しても反応がなく
強制終了して立ち上げ直したら大丈夫でした。

今思えば
この時点でバックアップをとるとか
猫の近くでパソコンをしないとか
対策をしておけば良かったのに

それほど深刻に考えていなかった私たち
そのまま過ごしていました。


その日は、突然、訪れました。

電源を押しても反応がない。
まったく動かない・・・
もしかして壊れた!?まさかねー

最初は根拠もなく
すぐに直ると思っていたけれど
だんだん時間がたつほどに・・・あれ?

やっぱり壊れたかも!?
バックアップ、とってないかも・・・
復活できる?できない?買い直し??

結局、パソコンは壊れてしまいました。

共働きだった我が家
家のパソコンの使い道はそれほど多くはなく
そこまで青ざめることもありませんでした。

それでも「猫と暮らす」なら
予測できることは、すぐに対策をとる
その必要性も学びました。


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,335件

#猫のいるしあわせ

22,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?