見出し画像

二本足で立つ猫!子供みたい!猫も人も似てるのね

ある日
なんかガサガサ音がする・・・
振り返ったら猫でした。

えっ!? 立ってる!?
二本足〜!!!

机の引き出しが少し開いていたらしく
その隙間が気になった様子。
手でちょいちょいしながら首をかしげてる。

おもしろ〜い!
その後ろ姿は、まさに子供!
二本足で立つ猫、このとき初めて見ました。

その後も、たまに見かける二本足。

毎日見られるわけではないので
見ると「おっ!」と嬉しく
なんだかラッキーな気がします。

そしていつも
子供みたいだなぁ・・・眺めてしまい

それから
「どうした? なに探してるの?」
思わず聞いてしまうのです。

すると
キョトンとこちらを見つめる。
それがまた可愛い。

驚きと可愛さがちょっと新鮮で
同時に、人のような姿に親近感も。

猫じゃらしで遊んでいるとき
遠くで気になる音がしたとき
足で立つ場面はいくつかあるけれど

つい話しかけてしまうのは
やはり机をガサガサしている時です。

今回、二本足の写真を探したら
机ガサガサの写真はありませんでした。

スマホを手に取る前に
声をかけてしまうからだなぁ、きっと。

写真がないことに気づいたので
次に見かけたら撮っておこうと思います。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,170件

#猫のいるしあわせ

21,817件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?