見出し画像

憧れの光景!泣く子も黙る最強の「おやつ」が、はかない夢だったお話

我が家の猫
「ちゅ〜る」に興味がありません。

魔法の おやつ「ちゅ〜る」

はじめてコマーシャルを見たとき
猫ちゃんたちのあまりの可愛さにビックリ!

我が家にも!そう思って
すぐに購入しました。

CMの様子を思い浮かべて
どんなに喜んでくれるかと
ワクワク歌いながら指に乗せました。
(こういう所が親バカらしいです)

好奇心旺盛だから
もちろん、すぐに寄ってきて

さぁ、どうぞ!! そう思ったら

クンクンして
クルっと去っていきました・・・

えっ?
どういうこと?
一瞬、わけがわからない。

私としては
CMのように夢中でペロペロ
それがここで、繰り広げられるはずでした。

どうしてーー!?
こんなこと、あるの???

何年たった今でも
あの興味のない後ろ姿は忘れられなくて
ショックとともに覚えています。

すぐには諦められなくて
その後なんどか試したものの、全敗・・・
味を変えてもダメでした。

「食」に興味がないから
最強のおやつがあれば、なにかあった時
役に立つかと思っていたのに。

水戸黄門の印籠のような
そんなイメージを持っていた私たち
その夢は、あっけなく終わりました。

猫も人も
個性があって好みも色々
必要かどうかは、その猫(人)が決める

「 コレが絶対 」そういうものは無い
教えてもらった出来事でもありました。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,335件

#猫のいるしあわせ

22,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?