見出し画像

あなたは本当にノルウェージャンフォレストキャットですか?

あるとき友人が言いました。
「emmaちゃんて、ベビーフェイスだよね 」

ベビーフェイス?
あぁ、童顔ってことね。

「 ベビーフェイス 」そう言われると
なぜかちょっとオシャレに聞こえてしまう
でも、確かにそうかも!? 思いました。

子猫でお迎えしたから
幼くて当たり前と思っていたけれど
たしかに成長してきても幼い顔といえば幼い。

毎日見てるし
なんとも思ってなかったけれど
そういえば・・・そんな感じでした。

でも、その頃
続けて何人かに言われたような気もします。

思い返せば、お迎えするとき
ノルジャンについて調べた時には
「大人っぽい」そういう印象でした。

それでも、私の頭に残っていたのは
活発とか木登り好きとか、性格のほうで
すっかり忘れていたのです。

顔もそこまで逆三角でもない、
鼻筋も通ってない、だからかな?

まぁ、そこは個性としても

ここでもう一つ!
改めて気づいたことがありました。

「寒がり」じゃん!

名前の通り
ご先祖様はノルウェーの北国、そして長毛
「暑さに弱く、寒さに強い」はずなのに

ヒーター、独り占めしてる・・・
浴室乾燥機も好きだし
冬は布団の中に入ってくる。

日本生まれの日本育ちだから?
もはや遺伝子というか血はそこまで関係ない?

とにかく冬はいつでもヒーターと一緒。

毛がチリチリになりそうなほど
いつか焦げちゃうかも!?と思うほど
ヒーターに近づいている・・・

ヒーターの電源を切っても
気づかないところも、またカワイイ(笑)

emmaさん
あなたは本当に
ノルウェージャンフォレストキャットですか?


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,406件

#猫のいるしあわせ

22,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?