見出し画像

長毛あるある!?目に入っていた猫の毛、その長さに驚き!

猫と一緒に寝ると、猫の毛が顔につきます。

今では何とも思わないけれど
最初は全然、慣れませんでした。

顔に違和感があっても
猫の毛は細くて、色も白っぽい
目の悪い私には見えなくて取りにくい。

だけど違和感があるから
そのままにもしたくない。

鏡の前で、顔の向きを変えてみて
一瞬キラっとしたものを確認
ここかな?と手で取ってみる、それが日常。

ある朝
なんか目がおかしい、目がゴロゴロする・・・
まつ毛?そう思って、取ろうとしました。

そしたら、その毛が伸びるのです。
スーッと伸びる!
えぇっ!?

まつ毛だと思っていたのは、猫の毛でした。
しかも、7cm近い! ある意味スゴイ!
私には、かなりの衝撃でした。

存在感があるというか、ないというか・・・

どうやって目に入っていたんだろう?
クルクル丸まっていたのかな?
どうでも良いことだけど、ちょっと気になります。

コレって長毛あるある!?

ただ、それも慣れ。
今では「あっ、まただー」くらいな感じです。

猫と暮らすということは
ある意味、多少の鈍感力というか
妥協が必要なのかもしれません。

そして、もしそれが
心の余裕(ズボラなだけ?)に繋がるとしたら
私は猫のおかげで、また少し成長できているのかな?

なんて、勝手に都合よく考えてしまうのも
「猫が好き」ただ それだけかもしれません。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,335件

#猫のいるしあわせ

22,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?