見出し画像

「猫カフェに・・・」そう言った私に夫が言った衝撃の一言

猫と暮らして数年たった頃
動物好きの友人とランチをしました。

その友人は子供の頃から
なにかしらの動物に囲まれていて
数年前まで犬と暮らしていました。

その前も犬と暮らしていたので
「彼女は犬好き」
てっきり、そう思っていました。

すると、その彼女が
「この間、猫カフェに行ってね」
さらっと話をはじめました。

「えっ?猫カフェ行くの??」 そう聞いたら

「行くよー!!猫も好きだし!」

犬好きは
私の勝手な思い込みでした。

聞けば既に何度も行っているとのこと。
いつも同じ所ではなく
いくつか行く場所があると教えてくれました。

猫との暮らしも落ち着いてきた私
猫のことは我が家の猫しか知らない私

猫カフェで周りの人たちが
どう猫に接するのかを見たら
何かヒントになるかな?そう思って

「今度私も行きたい!」伝えました。

帰宅して
「今度、猫カフェに行ってみようかと思って」
夫に話すと

「浮気しに行くんだー」
まさかの一言

えーーーーっ!???

すかさず 我が家の猫に
「今度、浮気しに行くんだってー
 家にこんなに可愛い子がいるのにねー」

はぁ?
なんで そう思うわけ???

でもよく考えたら
我が家の猫、私が美容院から帰ったときは
すごいチェックです。

まずは顔中クンクン
終わったら次は髪の毛
髪の毛の中に手をいれてクンクンもします。

だから猫カフェに行けば
ちがう猫ちゃんの匂いがつくだろうし
浮気と言われれば、まぁそうかもしれません。

結局、猫カフェにはまだ行ったことがないです。
その彼女とは猫以外の動物とも触れ合える
アニマルパークに行ったから。

ドキドキして帰った私に
猫の反応はいつもと同じでした。
なぁ~んだ、心配しなくて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?