見出し画像

親の心子知らず!?猫は今あるもので十分だった!?

私は、一目ボレの買い物もありますが
衝動買いは、そんなにないです。

でも、猫グッズは違いました。

どれも可愛く見えてしまうし
必要かな?あったら喜ぶかな?
つい、そう思ってしまう。

「猫のため」そう思い購入した数々のモノ。

実際は、残念ながら使われないことも多いです。
本来の使い方とは別の用途で使われることも・・・

一度も使われなかったのは
・夏の冷却マット
・冬の猫用ヒーター

買う側としては
「少しでも快適に」その気持ちから
これは?こっちは?使う様子を楽しみに買ってみる。

届いたダンボールには興味津々で
「待っててねー」そう言いながら開ける。

喜んでくれるかな~
「じゃーん!!」

彼女の興味はダンボール、梱包材。
肝心の中身には見向きもしない・・・

冷却マットの横で、床に落ちていたり
猫用ヒーターより人用パネルヒーターを独りじめ
クッションよりもチラシに座る

なーんだ
特別なものは必要なかった??

猫グッズで高価だった猫ベッド。
「かまくら」のように中に入るタイプだったのに
上に飛び乗り、つぶれたベッドの上でドヤ顔された時には・・・

良いんですよ!使ってくれないよりは。
どんな使い方でも、あなたの自由ですから。

そう思う一方
ベッドの中でくつろぐ姿を想像していた私の気分は複雑・・・
(数か月後、中に入ったときは拍手!!)

懲りずに3年ほど
いろいろ買っては試したけれど

結局、あるものを上手に(勝手に?)有効活用する姿に
最近では何も買わなくなりました。

猫と可愛い猫グッズ
私のエゴだったのでしょうか!?

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,712件

#猫のいるしあわせ

22,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?