見出し画像

#22 今年の後半の目標

整理収納アドバイザー
スペシャルキッズサポーターの
satomiです


7月になり、七夕も過ぎました

あっという間の半年
きっと次女の対応に
日々追われていたからだろうと
ふと思いました

次女もこの半年で感情の起伏や
負の感情の出し方を
日々変化させています

今は学校では落ち着いているけど
家では荒れてます…💧

きっと先生方がヨシヨシと優しく
全てを聞いて
受け入れてくれているからだろうと

分かってはいるけど
仕事に家事に
子どもも次女だけじゃないし
あれやこれや忙しい上に
学校への送り迎え
毎日学校から掛かってくる電話

本当に余裕がなくて
時間取られる上に
してもらって当たり前な次女に
優しくすることが出来ず
悪循環な毎日です

何が私にとってしんどいのだろう
と、ふと考えた時に

きっと自分のペースで動くというのが
1日の中にほとんど無いという
状況なんじゃないか
と思いました

朝起きた時から
イライラしている次女に
ご飯を食べさせ薬を飲ませ
次女が今から行くという時間に
すぐ出なくてはいけない

仕事終わったら
中学校に迎えに行き

疲れてイライラMAXで
無理難題ばかりけしかけてくる
娘の対応を寝るまで

そりゃしんどいよな、と
改めて思い、ため息
夏休みとかどうなるんだろうか…(遠い目)

荒れ始めて半年ちょい
今年の後半は
【振り回されない自分を確立する】
を目標にしようかと

時間を取られるのは仕方ないにしても
心は取られないようにしようと

取られる時間の中のスキマ時間に
もっと自分を高めようと思います

私ももう若くはないし
好きな事が出来る時間や体力も
限られていて

それを娘のワガママや反抗で
取られるのは嫌だ!と

さて、何しようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?