見出し画像

自分磨きって彼に見てもらえないのにやる意味あるの?

元ストーカーの復縁アドバイザーのしいなさとみ(Twitterはこちら)です。

今回のnoteのテーマは「自分磨きをやる意味」について。

  • 彼に見てもらえる予定がないのに自分磨きをして意味があるの?

あなたはこんな疑問をお持ちではないですか?
以前の私もまったく同じ疑問を持っていました!

心当たりのある方はぜひ最後まで読んでみてください。


「やる意味がある」ではなく「やらない意味がない」

ちょっと前に以下のようなツイートをしました。

この140文字では全然伝えきれなかった部分を、このコラムでお伝えできたらと思っています。

  • 彼に見てもらえないのに意味あるの?

↑これ、私もずっと思ってたんです。

「自分磨きは大事!」っていうけど、彼に会えないのに自分磨きして、どこで彼に見てもらうの?って。

  • 会えない

  • SNSでも繋がっていない

  • 連絡が取れない

こんな人いっぱいいますよね。(私もそうでした)

同じ学校や職場ならまだしも、普通に生活してて接点なんて無いし、まして遠距離だったら街でバッタリ会う確率なんてほぼ0%だし・・・。

そんな私の結論は↓のツイートです。

このツイートにあるように、連絡がなくても、彼は事あるごとにあなたのことを思い出しています。

別れてから何ヶ月経とうが、何年経とうが、男はそういう生き物なんです。

だからこの先

  • 会えない

  • SNSでも繋がっていない

  • 連絡が取れない

↑この状況がずっと続くかどうかなんて誰にも分からないんです。

何かのキッカケであなたを思い出して、その時彼が寂しいタイミングだったら?

急に連絡がきてもおかしくありません。

「久しぶりに会おう!」ってなってもまったく不思議ではありません。

それこそドラマや漫画のように街でバッタリ会うより、よっぽど確率は高いはずです。

せっかくチャンスが向こうからやってきても、あなたが別れた時のまま何も成長していなければ、彼も「復縁したい!」なんて思いませんよね。

つまり結論としては「やる意味がある」からやるんじゃなくて「やらない意味がない」からやるんです!(自分でもなに言ってるか分からない・・・)


そんなことより彼から返信がない!

以下のようなご相談をたくさん頂きます。

  • 返信してくれない彼の気持ちが分かりません!

  • ブロックしている彼の気持ちが分かりません!

正直、彼が返信をしない理由やブロックした理由は彼にしか分かりません。

私に聞かれても憶測で答えることは可能かもしれませんが、それが合っているとは限りませんし、確かめようがありません。

もちろん私も経験者なので不安になる気持ちは痛いほど分かります。
当時、もし誰かに相談してたら同じ質問をしていた自信があります(笑)


理由が分かっても彼は動かせない

100歩譲って、めちゃくちゃ当たる占い師さんに占ってもらって理由が分かったとします。

でもその理由が本当に当たっているのか、彼に確かめる方法がありませんよね?(占いを否定しているわけではありません)

さらに100歩譲って確かめることができたとします。
それでも彼に返信させることや、ブロックを解除させることはできませんよね?

彼の気持ちが分かったところで、彼を動かすことはできないのです。

さらにさらにもう100歩(合計300歩)譲って、望みが叶って彼から返信がきたとしましょう、またはブロックを解除してもらえたとしましょう。

でもあなたは返信をしてもらうこと、ブロックを解除してもらうことで頭がいっぱいで、別れた時のまま何も変わっていません。

その状態で会おうと思ってもらえますか?
会えたとして、彼の気持ちを動かすことができますか?

私の場合は会うこと自体ためらいました。
その時になって、泣いてばかりで何もしていなかったことを後悔しました。
あんなに会いたいと思っていたのに、会える自分じゃなかったんです。


そんなことより冷却期間の期間が分からない!

他にもよく頂くのは

  • 冷却期間はどれくらい置けばいいでしょうか?

という相談です。
これもすご~くたくさん頂きます。

先が見えない冷却期間、不安になる気持ちは痛いほど分かります。

でも正確な冷却期間は私にも分かりません。

強いて言うならあなたが別れた時より成長した時、そして彼から連絡(返信)があったときでしょうか?

要は後になってからじゃないと分からないんです。


期間が分かっても彼は動かせない

冷却期間についても、彼からの返信が無い理由やブロックの理由と同じ。

どれだけ時間を置いてもあなたが変わっていなければ、彼の気持ちは変えれないんです。

もし仮に「一番復縁できる可能性が高い期間は●ヶ月だ!」という明確な答えがあったとしても(そんなのありませんが)、あなた自身が変わっていなければ復縁することはできません。

冷静な時に読んでみると当たり前のことにしか書いていませんね(笑)

でも不安や焦りに飲み込まれている時はこの当たり前のことが分からなくなってしまうんです。

何度も言いますが気持ちは痛いほど分かってます!
だからあなたを批判しているわけではありません。
ただ望みを叶えるためには自分磨きが必要なことに気付いてほしいんです。


問題や不安が全て解決できても自分磨きは必要

ちょっと長くなったので、いったんここまでをまとめますね。

  • 会えない

  • 返信がない

  • ブロックが解除されない

  • 冷却期間の期間が分からない

などなど、ここに書いた不安や問題、ここには書いていない不安や問題、仮にそのぜ~~~んぶがスッキリ解決できたとしても、結局あなたが1mmも変わっていなければ復縁はできないのです。

そもそもあなたの目的は返信をもらうことやブロックを解除してもらうことではなく「復縁」することのはずです。

返信がほしい、ブロックを解除してほしいなど、目先の願望にとらわれて、その奥にある本当の目的を忘れないでください。


彼を後悔させろ!

仮に正しい冷却期間が分かったとしても、彼の気持ちが分かったとしても、返信をもらったりブロックを解除してもらえたとしても、さらに会うことができたとしても、彼を後悔させる「なにか」が無いと復縁はできません。

↑私にしては珍しく200いいね超え!

彼を後悔させる「なにか」を自分磨きで手に入れよう!

それが別れた原因の改善だったり、付き合っていた頃より魅力アップだったりするわけです。(後で詳しく書きますが最初はそんな大げさなものじゃなくてもOKです!)

自分磨きをしていないと、運に頼るだけ、彼の気まぐれに期待するだけになってしまいます。

そんな運任せ、彼まかせの復縁は成功したとしても長続きしません。

なぜなら別れた時と何も変わっていないから。
同じ理由ですれ違い、同じ理由でケンカして、同じ理由で別れてしまうという悲しい結末が待っているだけです。


後悔は「してくれる」ものではなく「させる」もの

もしかしたら自分磨きなんてしなくても、彼が「失ったもの」の大切さに気付いて、勝手に後悔してくれるかもしれません。

でも彼がやり直したくなるほど後悔しているなら、とっくに復縁できてるはずなんです。

それに彼が後悔「してくれる」のを指をくわえて待っているより、自分が成長して後悔「させた」ほうが早くて確実じゃないですか?

そして後悔「させた」ほうが復縁はもちろん、復縁後も上手くいくと思いませんか?

↑これ重要です!
復縁はゴールじゃなくて新しい関係の始まりです。
必ず復縁後を意識した復縁を目指してください。

「復縁したい→後悔させたい」をテーマに無料noteを書いたので、復縁を成功させたいあなたは今すぐ読んでみてください。


ありのままの自分は受け入れてもらえない

ここまで読んで「ありのままの私を受け入れてほしいのに」なんて思っている人はいませんよね?

一度別れている時点で「ありのままの自分」を受け入れてもらえると思ってはいけません。

結局復縁するために自分ができることって自分磨きしかないんです!

何度も言いますが

  • 彼から返信があっても

  • ブロックを解除されても

  • 彼に会えても

  • 彼が新しい彼女と別れても

  • 冷却期間で一番成功率が高い期間が分かっても

自分磨きができていないと何も変わりません。
そして他人を変えるのは難しいですが、自分は今から変えられますよね?

何もしなかったら何も変わらないだけです。
今やるべきこと、そして自分にできることをしましょう。

それが「自分磨き」です。

会えるかどうかとか、返信がないとか、冷却期間は●ヶ月が良い、とか以前の問題です。

自分が何も変わってないのに、無理やり連絡を取ったり、会おうとしたりしても上手くいくはずがありません。


男が考えを変えるには理由が必要

男が自分の考えをひっくり返すには「それなりの理由」が必要です。
ご存知の通り、男はめんどくさい生き物なんです(笑)

別れるという決断を変える理由(自分へのいいわけ)を与えてあげる必要があるんですね。

その理由になるのが自分磨きです。

  • 別れた理由が改善されているから

  • 付き合っていた頃より魅力的になっているから

外見も中身もピッカピカに磨いて彼に「付き合っていた頃と変わったから俺も考えを変えて復縁しよう」と自分へのいいわけを与えてあげましょう!


自分磨きのハードルは低くいほうが良い

ここまでちょっと厳しめの内容だったので身構えている方もいるかもしれませんが、自分磨き自体はそんなに難しく考えないでほしいです。

  • 資格を取る

  • ダイエットをしてキレイになる

  • 苦手を克服する

こんなのができたら理想です。
いい女になること間違いなしです!

でも最初からハードルを上げすぎないでください。
ただでさえ辛い時です。
挫折して余計落ち込んでしまっては意味がありません。

私がおすすめする自分磨きは

  • 自分の機嫌を自分で取れるようになる

まずはここを目指してください。
これは私の母の教えでもあります。

不安になったり焦ったり落ち込んだりイライラしたり、自分の気持ちが良くない方向に振れた時、どうすれば自分の気分が良くなるのかを探してみましょう。

  • エステに行ってみたり

  • 美味しいものを食べに行ったり

  • スーパー銭湯にいったり(私はこれでした)

自分の気分が良くなる方法を見つけて実行するのも立派な自分磨きです!

最初はゆる~くでいいので、あなたなりの自分磨きをさっそく始めてみてください!

こちらのnoteで「間違った自分磨きの危険性」「おすすめの自分磨き」について書いています。

これから復縁のため自分磨きに取り組むあなたにぜひ読んでください!


まとめ

勢いで書いたので読みにくい部分や、厳しめに書いたので不快に思われる部分もあったかと思います。

何でもいい、どんな簡単なことでもいいので、自分磨きをやろう!
じゃないと他の問題が全部解決できても幸せな復縁はできないよ!

というお話でした。

そして最後に、今まで書いたことをブチ壊すツイートをご覧ください↓

自分磨きをする理由を復縁にしないことが最大のコツだと思います。

自分でも何を言っているのかよく分かりませんが、せっかく自分に良いことをしているのに復縁が思うようにいかないときに心が折れて挫折してしまうとすごく勿体ないよ、ということです。

復縁や彼のことは関係なく自分が楽しみながら成長できることを探してみましょう!

結果的に復縁が手に入る、そんなイメージです。


復縁について学ぼう!

今回は自分磨きについて語らせてもらいましたが、他にも復縁について知らないことがたくさんあると思います。

当たり前ですが復縁は学校では教えてくれません。

普通の人は復縁について学んでいないので、自己流(事故流ともいいます)でやるしかないんですよね。

自己流(事故流)でやって復縁を難しくしてしまったり、やらかしてしまったり・・・。

正しい復縁方法を学んでおけば「やらかし」を防げます。
やるべきこと、やってはいけないことが明確になり、不安や焦りから暴走することも無くなります。

過去の私のように、思いっ切りやらかしてから後悔する前に、このnoteを読んでみてください。

このnoteではただ復縁できる方法ではなく、復縁後も幸せがずっと続く「本当の復縁」を手に入れる方法をお伝えしています。

冒頭の無料で読める部分だけでも参考になるので、まだ読んでいないならぜひ読んでみてください。


最後まで読んでくれたあなたへ

大好評復縁note「ストーカー呼ばわりされた私でも120日で復縁!復縁した後も大好きな彼とず~っと一緒の「本当に幸せな復縁」を実現する5つのステップ」のお試し版(ステップ1のみ)を無料でプレゼント!

お受け取りは下記の公式LINEに「復縁する」とメッセージを送るだけ!

しつこいセールスは一切ございませんのでお気軽にお受け取りください☺


それでは、みなさんの復縁が上手くいきますように。


しいなさとみ
元ストーカーの復縁アドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?