見出し画像

「復縁したい!」ではなく「後悔させたい!」が正解

元ストーカーの復縁アドバイザーのしいなさとみ(Twitterはこちら)です。

今回のnoteは「復縁したい!」から「後悔させたい!」に考え方を変えようというテーマで書きました。

今回のnoteは仮に100人の人が読んでくれたとして、その中の一人に伝わればいいと思って書いています。

思うように復縁が進展せずに焦っているあなたは、ぜひ最後まで読んでください。

以前こんなツイートをしました。

復縁したい→後悔させたい

ただ言い換えただけ?
確かにその通りなんですが言い方ってすごく大事なんです。


「復縁したい!」ではダメな理由

「復縁したい」はただ願望を言葉にしただけです。
ザックリしすぎていて具体的な行動に結びつかないんです。

  • 返信して欲しい

  • ブロックを解除して欲しい

  • もう一度好きになって欲しい

具体的な行動案がない上に願望が強すぎるため、願望を押し付けるような行動ばかりしてしまいます。

その結果、私はストーカー呼ばわりされてしまったわけですが・・・

「復縁したい!」という願望だけで動いていた時の私は、ひたすら自分の願望(むしろ欲望)を彼に押し付けていました。

当時の私をちょっとだけおさらいすると・・

  • しつこくLINEしたり

  • 電話をかけまくったり

  • 職場に突撃したり

どうですか?

彼の気持ちや都合は一切考えず、ただただ一方的に押し付けるだけですよね?(汗)

こんな人ともう一度付き合いたいと思う人なんていませんよね・・・。
それどころか「別れて良かった!」と思われてしまいます。

当たり前ですが悪気は一切無いんです。
復縁したい一心だったんです。

今思えばこの「復縁したい一心」「復縁したい」の部分が厄介だったんですね。


「後悔させたい!」が上手くいく理由


ではなぜ「後悔させたい!」のほうが上手くいくのでしょうか?

  • しつこくLINEしたり

  • 電話をかけまくったり

  • 職場に突撃したり

先程も書いたこれらの行動、「後悔させたい!」という気持ちが少しでもあれば絶対にしないことだと思いませんか?

彼に別れたことを後悔させたいから鬼LINEしました!

なんて人いるわけないですよね。
もしいたら「それじゃ後悔させることはできませんよ」って言いたくなりますよね。

「後悔させたい」「復縁したい」より具体的。
そしてただの願望ではなく「自分がそうさせたいんだ!」という意思の強さも現れている強い言葉なんです。

彼を後悔させたい

どんな女性になったら後悔する?

そんな女性になるためには何をすればいい?

このように逆算していくと今の時点で何をすればいいか見えてくる。

この行動は彼が後悔する?

これが行動の基準になれば彼が「別れてよかった」と思うような行動をしなくなります。

何をすればいいかが分かれば迷いが無くなり、ちょっとした彼の言動に影響を受けて不安や焦りに負けるようなことも無くなります。

彼にLINEや電話をする時、彼の職場に突撃する時(いないと思いますが)

この行動は彼が後悔する?

と自分に問いかけてみてください。


今の私で彼が後悔する?

あなたは「今の私なら彼が後悔する!」と自信を持って言えますか?

もし言えないなら自分磨きをする必要があります。
結局いつも行き着く所は自分磨きなんですけどね。

ちなみに自分磨きを推奨すると必ず「彼に会えないのにやる意味はあるんですか?」と聞かれます。

その質問の私なりの答えは以下の無料noteに書いてあるます。

まだ読んでない方はぜひ。


ちょっと言い方を変えただけ

復縁したい→後悔させたい

正直ちょっと言い方を変えただけなんですよね。
でも言い方を変えるって馬鹿にできない効果があるんですよ。

言い方が変わると考え方が変わる

考え方が変わると行動が変わる

行動が変わると結果が変わる

言い方(考え方)を変えるだけならタダですし、失敗しても何のデメリットもありません。

今どうしても復縁が上手くいかないなら、騙されたと思って【復縁したい】から【後悔させたい】に言い方(考え方)を変えてみてください。

大げさではなく「見える景色」が変わります!

今回のnoteはここまで。
最後まで読んで頂きありがとうございました😊


正しい復縁方法を学ぼう!

私は占いもできません。(してもらう専門)
そして引き寄せの法則も詳しくありません。(勉強しようとしたけど挫折)

そんな私でも復縁することができました。
大事なのは正しい方法を知っているかどうかです。

正しい復縁方法を知っていれば、過去の私のように自己流でやらかしてしまうこともありません。

焦りや不安に負けて暴走するようなこともないし、堂々と自分磨きをしながらその時を待てたはずです。

私の以下のnoteでは復縁するまではもちろん、復縁後も幸せがずっと続く「本当の復縁」を教えています。

冒頭の無料部分だけでも参考になるので、復縁を諦めてしまう前にぜひ一度読んでみてください。


最後まで読んでくれたあなたへ

大好評復縁note「ストーカー呼ばわりされた私でも120日で復縁!復縁した後も大好きな彼とず~っと一緒の「本当に幸せな復縁」を実現する5つのステップ」のお試し版(ステップ1のみ)を無料でプレゼント!

お受け取りは下記の公式LINEに「復縁する」とメッセージを送るだけ!

しつこいセールスは一切ございませんのでお気軽にお受け取りください☺


それでは、みなさんの復縁が上手くいきますように✨


しいなさとみ
元ストーカーの復縁アドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?