記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

女の子も戦える!

私の最古の推しキャラは、『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎちゃん。
うさぎちゃん大好き。
主人公好きはここから来ているといっても過言ではない。と思う。

作品としては、セーラームーンより先に見ていた記憶がある世界名作劇場のロミオの青い空とか七つの海のティコも大好きだけど、キャラクターとして好きなのは、うさぎちゃんが最初。

ここから先はたぶんどこかで #ネタバレ  あるので気をつけて読んでくださいね!

昔から水が好きで、なりたいキャラだったらセーラーマーキュリーなんだけど。あとみちるさんとかセーラーネプチューンも最高。
(今パソコンの予測変換でセーラーマーキュリー出てきたのびっくり)

うさぎちゃんって、すぐ泣くし、うるさいし、憎めないところが憎いし、子どもっぽくてそれだけだったら好きにはならないんですけど、いざという時が好き……。
絶対あきらめないの。
プリンセス……!!!
守られるだけじゃない、守るために立ち上がるプリンセス、かっこいいー!!!
このお姫様はそりゃあ周りみんな守りたくなるし命も掛けますよね!!!!

アニメ無印の最後とか何回見ても泣いちゃう。
好き。好きしかない。涙を流したくなったら見よう。最高作品だ。

あれは愛の物語。

うさぎちゃんの愛の深さは地球どころか宇宙も守る。
憧れとは違うんですよね。憧れるならみちるさん。麗しい。
はるかさんも、せつなさんも、ほたるちゃんも、外部戦士たち4人はそろってかっこいい。

うさぎちゃんは、あのまま仲間内で仲良くしてほしい~~。

ちなみにアニメの世界観を私はよく理解していなかったりするんだけど、30世紀のあれはある種の未来ですよね? いわゆるパラレルワールドですよね?
あそこで未来変わったからありえないですよね??
もううさぎちゃんにこれ以上過酷なことしないであげて……!

#私の推しキャラ

まもちゃんは原作がいいです。高校生がいい。
中学生と高校生なら健全。

なぜ大学生にしたんですかー!
セーラームーンの見せ場作るためかなとも思うけど、あそこまでタキシード仮面様を守られヒロインにしなくてもいいじゃないですかー!

おかげさまで可愛くて戦える我らがプリンセス・セーラームーンですけど!!

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?