見出し画像

🎼Lit up!!


ReLIT 1st Album に収録されております
「Lit up!!」の振付を担当させて頂きました。



まず、なんと言っても!
曲が、本当に素敵すぎて。
カッコよすぎました、、。


展開が多く、
体感では、あっという間に終わってしまい、
(実際は、5分強もあるのに、、!)
何度も、繰り返し、聴きたくなります。

どんどん物語が進んでいく、
疾走感やワクワクと。
早く、その先が知りたい!というドキドキと。
心が忙しく、気分がアガる曲!!


楽曲のイメージから
振付も、ジャンルにしばられない
展開の多い形にさせてもらいました。


SOUL、LOCK、WAACK、HIPHOP、HOUSE…
ダンススクールでよく見かけるジャンルの
ほとんどを網羅しているかもしれないです。

よくぞ、踊りこなしてくれました、、。
メンバーの努力と底力、本当に尊敬します。



振付の解釈は、
観た方が感じたものが、全て正解。

その前提のもと、
振りをつけた時のイメージを
1ヶ所だけ書いてみようかと、思います。


♩ 1Aメロ → 1Bメロ

Aメロの終わり
「It's so Friday night」から、
Bメロのはじまり
「夜に溶けてく」の間に在る一音。

段落の切り替わりというか、
シーンの移り変わりを絶妙につないでくれる、
最っ高にsexyな一音。

振付では、センターに立つ2人の手だけで、
その音を表現してくれています。

ここは、“2人だけで、乾杯” のイメージで。

金曜日の夜。
1軒目。
ちょっとガヤガヤする居酒屋で楽しく飲んだ、
その次の。
2軒目での、乾杯。

こっそり、“夜に溶けていく”ので、
あまり見えやすくないよう、
あえて3人を重ねた構成で。


、、、物語を進める、大切なワンムーブ。
ぜひ、チェックしてみてください♩


観てくださった方が、どんな風に感じたか。
どんなところが好きか、
ライブで見つけたアレンジなど、、!
聞かせてもらえると喜びます。


#choreography  #idol #ReLIT #Litup!!
#dance  #freestyle #partygroove #soul 
#soulsteps  #waack #lock #freestyledance #music #hiphop #RnB  #tokyo #japan

皆様の優しさに救われております...!! ありがとうございます!