見出し画像

noteは自由だ

noteを作っていたことをすっかり忘れていたのだが、
今日とあるお茶会に参加してnoteを思い出した。
そして更新し始めた。

とにかくnoteは自由である。
なぜなら、お仕事とくっつけてないから。
お仕事につなげるようなブログだと、思ったことを書けない。
だから思ったことを書ける場を作ったのだった。

それを忘れていて、私は何か詰まってしまっていた。
とにかくこの場は私のトリセツ、好き、嫌い、や思うことを
日々徒然書いていく場所。

こういう場所が今の私には必要なのだと思う。
復活できてよかったと思う。
この場所の存在を思い出すことができてよかったと思う。

さすが水星逆行初日。
ここに戻ってこれるとは。
人生って素晴らしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?