見出し画像

言語化は苦手でもいい?

私は感性の人だ。
とにかく感覚で動く。
みんなが選ぶものと逆のものを平気で選ぶ。

昔子供の頃、国語の回答をよく間違った。
問題の製作者と意図が合わないのだ😆

ばっと目についたものに反応する。
どうしてそんな反応したのか、と聞かれると、
感覚だから、としか言えない。

だから文章も、要約して理路整然と書く、
が目的でなく、随筆やエッセイの類いなら
大丈夫なのではないか、と思う。

だって、随筆やエッセイって、感性のたまもの
だから。

どうせなら、自分の強みを生かしたい。

仕事以外では、エッセイを書いていこう。
そうすれば、納得できるかもしれない。

今日はこんな自分でも生かしていく方法を
聞けて、嬉しかった。

人と違うことは、フックになる。
引っかかりを作れる。
そう思うと、自分の可能性を感じられた。

今日はいい日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?