見出し画像

年末恒例となった星好き&運星好きイベントに参加

以前より宣伝させてもらっていた
占いコーディネーターの七宮昴さんと
星と宇宙のミニ博物館「青星」の糸賀館長による
『星が告げる何かが起きる日 2022年 ZOOM版』
に、昨日参加してきました。

2022年は、
11月に皆既月食があるので、
気になってはいたものの、
それ以外、際立ったことは、
ないんじゃないかと
思っていました。

でも、実際お話を聞いていくと、
普段見逃してしまいそうな
ごく普通の日に、
記念すべき天体の会合があったり、
個人やそのご家族やお友達に関わる
運星の日があったりと、
新たな発見があり、
思いきって参加して
良かったなと思います。

特に印象深かったのは、
2022年4月12日の
木星と海王星の
ホロスコープ上の魚座での大接近!

朝なので、太陽があり
普通見えないのですが、
占星術で天体をとらえると
10天体のうち8個もの天体が、
見事に並んでいました。

2022年4月12日の天体の様子

しかも、
木星の重なっているところを
拡大すると、、、

海王星の守護星座でもある「魚座」にて

このように、
夜間の星空観望では注目しない
昼の天体の配置まで考察していて
新たな知見を得ることができました。

毎年恒例と言うこともあり、
しかも、この日は身近な同じ星好きな
同志が集まって
わいわい過ごすには吉とされる
双子座満月の日。

一年を締めくくるには、
良いひととき、憩いの場に
なっていると思います。

具体的な日付の
お土産ももらえますので、
自分のみならず、
ご家族や友達にも
教えてあげられます。

2022年、
よい年を迎えられますように!

<講師Webサイトはこちら>

講師WebサイトQRコード


よろしければ、応援のほど、よろしくお願いします! それにお答えできるよう、がんばります!