見出し画像

すぐ近くに登れる山がある贅沢!

海沿いのまち、津屋崎ですが、近くにある山も素敵なんだよ!と紹介してもらい、山登りに行ってきた!

何とも贅沢な空間、時間だった(^^)

↑これから2時間半、出発の瞬間。この視線の先にある山のてっぺんあたりに小さく見える、白と赤の2つの鳥居をめがけてスタート⛩⛩

山の緑と麦畑の黄色のコントラストが素敵なあぜ道を通りふもとへ。

時間が、ゆったりと流れていて、心が落ちつく感覚が、とても心地いい。

まず、山の麓の守り神、金比羅神社にお参り。

そして登山開始!なかなか急な坂道!

紅白2つの鳥居に到着!
そこからの絶景!

ぜいたくな景色と時間を満喫したところで、次の絶景へと、隣の山、宮地山へ。
下りの景色がまた!!香椎とか福岡市内の方まで見渡せる!

宮地山をくだると、あの宮地嶽神社に出た!本殿には何度も行ったことあったけど、裏側も広大で立派!また今度改めて来ないと。。

宮地嶽神社にお参りして、歩いて帰りました。全行程、ちょうど2時間!
すごくいい汗かけたし、天空に登ってきたかのような清々しさ。
歩いていける距離に、こんな素敵な登れる山があるぜいたく。
ここの暮らしの豊かさの1つを、また味わうことができました。

登山の後のソフトクリーム最高だった〜。また登ろう!!

#津屋崎 #津屋崎生活 #田舎暮らし
#豊かさ #登山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?