見出し画像

【ケニア】風に立つライオン3

🦛3日目

朝、マサイ族の村を訪ねた。

歓迎のマサイダンスを一緒に踊って、やってみたかったマサイジャンプにも参加した!

牛のフンと土でできた彼らの家の中にも入らせてもらった。

トイレットペーパーがわりの植物や、火起こしをするのに使うヤスリのような植物なども見せて
もらって、それらの万能さに驚いた。


午後はナクル湖へ移動。
道中、川で水を汲んだり、頭に乗せて運んだりしているマサイ族を道中でもたくさん見かけた。

途中で寄ったナイバシャ湖には、カバがたくさんいた。マサイマラでは、あまり近くで見られなかったけど、ここでは陸上に上がっているカバや、口が全開なところも見られて、さらにわくわくした!

ナーイス!!これが見たかったんよ!

そして、ナクル湖近くに到着、宿泊。
残すは最終日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?