見出し画像

あまった外貨どーしてる?

おはざまーす!とうとう『さとまりだもの』ちゃんねる開設しちゃって、ワクワクドキドキなサトマリでっす。

皆さまどーしてます⁉️
ちょっとだけ余った外貨。
両替するほどの量じゃないし、かと言って、行った国の通貨ごとにちょいちょい溜まってくし…。。。
(この場合、『貯まる』じゃない。笑)


アテクシ、また行くだろうからと、ご丁寧に国別にジップロックに入れて取って置いてまして。
でも、当分行かないよねーと思いつつ、ちょびっとの金額両替えするのも面倒だし、手数料勿体ないなーと、そのままに。
このコロナ禍では、本当に当分行けなそうだし、
何より使わないモノを自宅に置いとくと運気下がるらしいので、断捨離したい。

そこで、便利なモノ見つけました‼️

ポケットチェンジ
https://www.pocket-change.jp/ja/about/
通貨をこのポケットチェンジでお手軽両替。
ただし、現金ではなくSuicaを始めとした電子マネーへチャージ。
交換できる通貨や種類に限りがあるのですが、
ドルや主要アジア諸国はなんと、お札だけじゃなくてコインまで対応してます‼️

空港しかないと思いきや、な、なんと‼️
我が家の側の北千住マルイにもあるじゃないですか⁉️

早速‼️

それに、1ヶ国で1回じゃなくて、上限金額までなら、複数国の通貨じゃんじゃん入れられます!!

とは、言え、上限金額がかなり低いので、ホントに
『余った通貨を両替の代わりに』使う場合のみ。

私はSuicaのチャージに使ったのですが、
1回にチャージ出来るのは1万円まで。
Suicaへのチャージ上限はトータル2万円までという縛りがあったため、
2枚のカードに分けなくちゃならなかったですが、
2万円弱チャージ出来ました!!

それと、どうしても機械が判別出来なかったコインは、
『寄付する』
というチョイスができます。
(どこに寄付されるかは未確認)
確かにそれ助かりまーす!!

ただし、一点注意点。
これ両替開始すると、一旦入れたお金は戻って来ない(途中で中止できない)ので、ご注意。

あれこれちょいちょい制限はありますが、
いずれにしても、細かい通貨をこんなお手軽に使える電子マネーに交換できるなんて、超便利‼️

是非、お試しください♪

ちなみに、ブラジルへアル🇧🇷は非対応ですので、
大事に取っておいて、またコロナ落ち着いたら行きましょう👊

#余った外貨 #余った外貨を電子マネーに #お手軽両替 #両替機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?