見出し画像

月イチ会

私と友人との間で月イチ会ってものがあるんです。
月に1回、お金を握りしめて美味しい食事に行こうの会。
この日だけは予算も考えない。
一応、お金を持っていくからどれくらいかな~?って調べはするんですけど、
上限を決めてご飯やさんを選んだことはない。

大学時代から、すきあらばバイトをする私と彼女。
かわいいバイトじゃなくて中古車販売店のスタッフとガソリンスタンドのスタッフ。
学内での印象はお互いよくなかったのに、バイト先で会うことが多くなって
インスタでは繋がってた私たちは、ご飯すきなんだよね!?って話でおしゃれな投稿だよね!?って話で盛り上がり。

お互い休みを合わせてご飯に行くことに。

はじめてのご飯はフレンチのテイクアウト。コロナが流行っていたこともあって、いいお弁当をテイクアウトしてドライブがてらランチを。

ハァーおいしかった。

そこから私たちのご飯会は始まって。

韓国料理やチェコ料理。イタリアンにフレンチ。ピッツァにおしゃれな創作料理。まあ、いろんな所に行きました。
何より私たちはセンスがある。お金を握りしめて良いところにご飯を食べに行く。
たまにの贅沢だから。

それ以外でむだなおかねをつかうことをしない。無駄な時間を作ることもしない。

そう、だから、お金を握りしめて美味しいご飯を食べに行ける。

大学の同級生からは妬みひがみもあったりなかったり。

ただそれは月に1回だから。
この日のために私たちは研究もバイトも全て頑張ってきたから。良いんです。

大学を卒業してなかなか会えてなかった友人と、この3月に会う。

昼からちょっとリッチなアフタヌーンティー。
夜はフレンチコース。
2泊3日の月イチ会。
会えてなかった分、1年分の月イチ会。

今日も私たちは必死に働いて、
お金を握りしめて
美味しいご飯を食べに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?