人生全てタイミング

これを言うと、怒る人もいると思うし、
共感してくれる人もいると思う。
だから、またなにか言ってるな~くらいで読み進めて欲しい。((読む人いないと思うけど😹

私はちょっくらきつくなったときや、物事が思うようにいかなくて悩みすぎそうになったとき
人生は全てタイミングだからな~!って思うようにしている。

もちろん、なんでもかんでもタイミングですませちゃったら、成長もなにもないんだけど。
本当にタイミングだな、って思うところは至るところにあって。

付き合っていた恋人とお別れの時も、
もう少し大人になって出会っていたら結婚していただろうな~!って思ったこともあるし、
何回かデートを重ねたお相手に告白されたときは
もう少し早く言われていたら付き合っていたな~って断ったこともある。 
やっぱりご縁はタイミングだし、
ふと、急に出会った人と急にお付き合いすることだってあるし、またまた全く出会わない時期もある。
けど、それはタイミングだから運任せ。

それは何かの勝負にも言えることで。
どれだけ頑張って準備してきても、
当日、どうしても上手く行かないことがあって。
試験対策を十分にしてきて、絶対に合格するって思われていてもなぜかうまく行かなかったり。
調子よくきていていけると思って試合に臨んでも
その一瞬の波長が合わなくて、結果がでないときもあったり。

それは全部タイミングで。
今じゃないんだよ~!って神様がタイミングをずらしたのかな?と思うようにしている。
もっとも、その瞬間は本当に悔しいし、絶望的なんだけど。
私の頑張りが足りなかったのかな?とか、
私がいけなかったんだ、とか。
自分を責めちゃうけど、それはタイミングが合わなかったんだな~って。

反省するし、見直すし、見返すし。
頑張ってるから、悔しいくて。
目標に向けて準備してきたから悲しいし。
でも、そんだけ用意をしてきたから、
全て責める必要もなくて
それは全てタイミングのせいにしていいと思うし、
もっと自分を誉めてあげていいと思う。

私は受験失敗したとき、タイミングが悪かったんだね、って信頼している書道の先生に言われて、
そんなことない!私の準備が足りなかった、って言っていたけど、
何年もたって、今その言葉に救われてる。

人間関係、自分の生活、発表、仕事、試合、いろんなものがまわりにあって、
その分悩むし、頑張ってるし、悩むし。
でも、頑張って挑戦し続けてるから
うまくタイミングが合う時と合わない時があって。

挑戦も努力もなにも無駄じゃなくて、
やらなかったらタイミングがないけど 
私たちは動いてるから、タイミングが合うことがあって。

なんかだんだん言いたいこと分かんなくなったけど、
人生全てタイミング!

タイミングを掴むためには動くことが大切だよ!
でもうまく行かなくても、タイミングが良くなかったんだな~って、悩む必要もないんだよ!ってこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?