見出し画像

葛藤

今日は、1日通して、基本的に1人での生活で、
レストランのおじちゃん、おばちゃんくらいかな、話したの。
周りにカフェとか娯楽があるわけではないので、
ホテル内で過ごしました。

朝起きて、朝散歩をし、午前中に、自重筋トレを行い、夕方は1人でトレーニングをしました。

1人なので、試合をイメージして、相手をイメージしてトレーニングしないといけません。
約1時間、負荷をかけながら、やれる事をやりました。


今日はレストランのおばちゃんと、翻訳使いながら話して、
私たちは友達だね!と言ってくれて、
何か問題あれば、言ってね!とあたたかい言葉を貰いました。
タイの方達は本当に優しい。

夜は、ちょうどオリンピックが行われていて、
卓球女子の早田ひな選手の試合を見ました。
左手を怪我しながらの戦い。万全ではない状態でのあのプレー。凄かった。

怪我をなるべく治し、より良い状態に持っていく為にサポートしていれた方々の為にも、銅メダルを見せたかったと、インタビューで仰っていて、
誰かの為に戦う気持ちが身体を動かし、最後まで戦い抜いたんだな。と思いました。
スポーツは面白い。


僕は、葛藤と不安と日々戦いながら、準備します。どうなるか分かりませんが、頑張ります。
成長します。

Take it easy!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?