見出し画像

象を見に行ったのに


  1. 久しぶりの投稿。日々のストレスに奮闘する私たち。

  2. 夫の思いやりに感謝。日々の小さな会話で支え合う夫婦生活。

  3. タイでの新生活スタート。目標は健康・安全・笑顔・現地に馴染む。

  4. 顎関節症に悩まされながらも、タイを楽しむ決意。

こんばんは


久しぶりの投稿になりました。


3日坊主にもならず…


こんな自分も受け入れながら日々過ごしています。




毎日必死に生きている気がする。



あれから引っ越し、新生活を整えながらの海外生活への準備。


目まぐるしい日々。



こんなにストレスフルな中でも自分を奮い立たせてタスクをこなしていく夫を見ると、やっぱりすごいなと思う。


自分には出来ないな。といつも思う。




私はあなた(夫)にはなれないな〜。と呟くと




そんな、誰かになる必要はないよ!

そのままで十分!

とか


維持してるだけだと低下していくからねー!

とかその時の私の状態に応じて返答を変えてくれる。


これもすごい。


私がダメそうな時はポジティブな事をたくさん言ってくれる。


私がまだ頑張れそうかな?と思った時は背中を押す言葉をくれる。




日々の小さな会話の中に思いやり。



感謝。



だからここまでやって来れたのだと感じる。








本題




今、


ここ、


タイにやってきました。




遂に、タイでの生活が始まった🇹🇭🐘



家族6人でのタイ生活。



目標としては漠然としているが、



健康に



安全に



家族と笑顔でいる



現地に馴染む














引っ越しや、タイへの移動で顎関節症が悪化して口が開きにくいが、ここまで頑張った!




タイを楽しむぞ🤎🐘








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?