見出し画像

美味しくてちゃんとした料理を食べたい、でもやる気が起きない時

調子は絶不調。食養生していて身体のためにきちんとしたものを作って食べたい。でも作るのしんどい。たまにはレトルトでも。でもレトルトは味的にも栄養的にもな、という葛藤の中、
最近よくやるのは、乾麺をそのまま茹でずに投入して調理、鍋一つで完成というやつ。

こんかいは、そうめんdeラーメン。
昨日鶏むね肉でとった出汁があって(鍋に水と鶏むね肉を入れ弱火で火を通し沸騰したら火を止める)それをベースに作ったので、とても美味しいお出汁で美味しかった。

パスタもこのやり方です作る時があり。調理しながら茹でるので、鍋に具と共に水かお湯を程々に入れる。
麺が延びるからそこは火を入れすぎないように気をつけないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?