早く寝るよチャレンジ七日目

10日間9時代に寝るというこのチャレンジも、もう七日目まで来ました〜!
今日の夢は、職場の先輩のお友達の家に皆で遊びに行った夢でした!

そのお友達の方は、まさにリア充。旦那さんと子どもも何人かいて、猫も4匹いて、大きい本棚には本がびっしりとつまっていて、大きい車もありました。

その人はブルーの、細かいプリーツがついたワンピースを着ていました。そして、家を建てた時の話をするというので、私は手でメガホンを作り、大きい声でみんなを呼びました。「家をこれから建てたい人〜寄っといで〜!聞いておいた方がいいよ〜」

すると、向こう側で遊んでいた人達もわらわらと集まって来て、テーブルの周りに座りました。そして、家を建てた時の話が始まりました。
私はみんなを呼び寄せたにも関わらず、その話を全然聞かず、「私は生涯借家でいいな〜」と、つぶやいていました。
もう一人だけ、私と同じ意見の人がいて、「私も借家でいいな〜」と言っていました。

そんな夢でした。

なんなんじゃい。

なんだか悔し紛れに「借家でいい」と言ってる気もしますが、実際日頃から思っているので、なんとも言えません。なんか住む場所は自由でいたいな〜と思うのです。海外とかにも住んでみたいし、あったかい所にも住みたいし、山形にも住みたいし……
だから、一箇所に縛られたくない。という気持ちがあります。ま、隣町に引っ越すお金さえ今はないんですけどね。

なんだか美味しいお菓子を頂いたような気もしますが、はっきりとは覚えてません。
今日も7時間しか、寝てなかったので、鮮明な夢が見られなかったのかも。

もっと早く寝れればなぁ〜と思いますがいつもギリギリになってしまいます。今日もあれ、こんな時間。
と、いうことで、

おやすみなさい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★☆★