見出し画像

昨日言っちゃったから

昨日は、ものづくりのリハビリとして、連鶴の青海波を折りました。

最後の行に、「明日はもっと小さいものを、作ってみようと思います。」と、書いてしまったものだから、今日1日、それに取り組むことになってしまいました。
みなさん、心の準備お願いします。


まず、みなさんの心の中に、少し悲しいBGMをお流しください。
流れましたか。
それではこちらの画像をご覧ください。


画像1

よく見ると、途中でちぎれてしまっています。失敗です。



(悲しいミュージック)




でも、私は諦めませんでした。

「ピンクの折り紙だったら、できる気がする」という、謎の予感のもと、4回目のチャレンジをしました。


はい、ここでみなさん心の中のミュージックを、楽しげなものに変えてください。



では、行きますよ〜


画像2

ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

画像3

よく見るとボロボロで、ちゃーんって程でもないのですが、なんとか繋がったまま折れました。

サイズは昨日の4分の1(7.5cm)です。
明日はもうちよっと小さいものに挑戦してみようかと思います。