見出し画像

暑いときこそ美容と健康に対する意識を高めよう‼︎

暑さ対策できてますか?
暑いときこそ美容と健康のための生活を心がけないと。

体力あるよねとよく言われますが、丈夫なカラダを産んでくれた親に感謝です。

ただ、何もしないで体力維持している訳ではなく、私なりに少しは気にしてます。

なるべくグルテンを避ける、休みの日は無添加やオーガニックのものを選び、夕食は食べすぎない。ミネラルを摂る、過度な暴飲暴食は避ける。適度な運動、自分を甘やかさない。

最近朝は手づくりグラノーラ。ヨーグルトと一緒に蜂蜜かけていただきます。この日のグラノーラはシナモン味です。


腸を休めないとたちまち体調不良になるからです。過食しすぎると、頭が痛くなって吐き気が出てくる。体力だけは自信がある‼︎と言ってますが、以前はすぐに寝込むタイプだったので、相当気をつけてます。今でもバファリンは必ず持ち歩いてます。いつ頭痛がやってくるかはわかりませんので念には念を。

「健康維持はお仕事の一部」というよりは何よりも重要なお仕事です。日々、研修をしていますが、体調不良はクライアント先、周りの方にご迷惑をおかけしてしまう…

大雑把に過ごしたいので、本音を言うと、健康の維持や美容メンテナンスはかなり面倒です。優良な食材は高いし、栄養など気にせずに好きなものを好きなだけ食べたい‼︎

ある日のお昼ご飯。仕事しながらだけど、ヘルシーな食事でリフレッシュ。



でも、この油断が数年後の自分のカラダに影響してくるのだと。数年後に健康なカラダを維持するためにも、ほど良い健康維持と美容メンテナンスは大切です。

最近使っているスキンケア。いろいろ使いすぎずにシンプルに続けることがポイント!

「私はきちんとメンテナンスやってる」という、ちょっとしたことなんだけど、コツコツと頑張っていることを自分で感じられると、日々の生活を気持ちよく暮らせることに繋がっていくのだと感じます。暑くてダラダラする、なんてこともなくなる気がしてます。暑いときこそ美容と健康に対する意識を一緒に高めましょう‼︎



井野さと子




𓏸𓂂𓂃𝒊𝒎𝒑𝒓𝒆𝒔𝒔𝒊𝒐𝒏 / 𝒎𝒊𝒏𝒅𓂃𓂂𓏸

働く方のためのアドバイザー

▫️ Service
1on1セッション
Ji-soW プロデュース研修
パーソナルカラー診断
ビジネスファッションコンサル  etc



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?