見出し画像

6月8〜14日 3900円バーガー、至福サーフィン、女キャンプ 

導入の言葉を書き忘れたことに気づいて追加してます(この文章のこと)。先週は海に山に駆け回りました。そんな一週間の日記です。


6月8日(土)


映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をオンデマンドで観る。ほとんど覚えていなかったので新鮮に楽しめた。印象に残ったのは主人公がやがて自分の父親になる青年に言ったセリフ。「必要なのは自分に自信を持つことだけ」。自信(あるいは勇気)を持って一歩踏み出すと未来が全然違ってくる、ということを伝えている映画のように受け取れたのは今の私だからだろう。

6月9日(日)

夫の友人と会う予定が急きょキャンセルに。持て余した時間とエネルギーは、かねてより気になっていた和牛ハンバーガーを食べることに向かった。バーガー一個で25ドル。ポテトも入れると一人29ドル。日本円にすると…いや、これ以上はやめておこう。結果は、随所にこだわりを感じるグルメバーガーでさすがに美味だった。

日本円にすると3900円(結局書いちゃう)

6月10日(月)

久しぶりの朝サーフィン。波はももサイズくらいでメローなはず、と予想してシングルフィンのロングボードを持っていたが、実際は腹ときどき胸サイズ。たるくてフェイスが張らず、張った途端に割れるという感じで、わたし×持参したボードでは攻略が難しかった。それでも1時間で3本乗ったから、まあいいか。この調子で朝サーフィンのルーティーンを取り戻したい。

6月11日(火)

連続で朝サーフィン!今日は出社前の夫も一緒!1時間だけだったけど最後にライトに長く続く素晴らしい波に乗せてもらえて快楽ホルモン放出。その後は師匠のヨガクラスのアシスト。動きによっては筋肉が「もうやめて。今日はもうこれ以上やめて」と叫んでいたが、「これくらい使われるのがデフォルトになるはずだから早く慣れるよう頑張れ」と鞭打っておいた。

ここは波チェックしただけで入ったのは別のスポット

6月12日(水)

明日から女友達Mちゃんとキャンプで2泊するので慌てて用意をする。突然、これまで気にならなかった車の汚れが気になって洗車までする。Mちゃんはちょうど今週誕生日を迎えたところなのでサプライズでケーキを用意しようと計画。若い頃ってたとえキャンプでも旅の予定が入るとそれに備えて何かしら洋服を買っていた気がするけど、いつのまにかしなくなったなぁ。

6月13日(木)

キャンプに出る直前にAAA(アメリカ版JAF)の最新カードが届いてないことに気づいた。まさか自動更新されなかった!? あ、そういえば車両の登録期限も切れてるのにお知らせが来てない!! この状態で出先で車がトラブったら厄介!と慌ててオンラインで諸々確認。ユーザー名など何度も間違えてロックアウトされながら、なんとか出かける前に万事OKにできた。ふぅ。

キャンプ初日の夜、iPhoneで撮った星空

6月14日(金)

キャンプ2日目。昨晩は漆黒の闇の中でカサコソと何かが歩く音でなかなか眠れなかった。リス?ウサギ?朝起きたらカエルという可能性もあったことを知った。キャンプ場はケータイの電波が届かず、完全にオフラインでこの日記は後から思い出して書いている。犬のみならず馬OKのキャンプサイトがあって、夜になって本当に馬を連れた家族がやってきた。いろいろすごい。

キャンプ場から行けるトレイル(山道)を少しだけハイクした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?