見出し画像

オードリーのオールナイトニッポン

2月18日。
オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドームが開催された。

約一年に渡って企画されてきたことの集大成。

東京ドーム、行きたかったけど悉く抽選に外れて、仕方なしのライブビューイング観覧。

事前に何の発表もなかったけど、東京ドームがいつものラジオブースになるって凄いことだった。

オードリーの何が好き?って人に説明するのが難しい。

一番的確なのは「自分は自分でいいんだな」って思わせてくれるところかも知れない。

テレビでのオードリーは「あちこちオードリー」と「オドオドハラハラ」しか知らない。

ラジオよりはテレビ用にデコレーションされてるが、佐久間さんの番組だから少し他の番組とは違うように思う。

ラジオだと繕ってないんだろうな。
生放送だし、ブース内には二人とサトミツしかいないし。

同年代だから共感出来ることがすごく多い。

仕事で腹立つこと。家庭で気を遣ってること。流行りのエンタメについていけてないこと。身体の老い。いまだにキン肉マンやドラゴンボールの話ばっかりすること。

ラジオはオードリーの原点であり、最先端だ。ただただ二人で喋ってそれが面白い。

そうだ「ガキの使い」と同じだわ。
フォーマットは同じだが、笑いに振り切った松っちゃんより力が抜けてるかな。

…イベントの感想全然書いてないや。
もちろん、最高に楽しかったけどライブビューイングだから少し「他人事」な感じになっちゃったな。

次は20周年。
2029年にドーム2DAYSとかやってくれる事を期待してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?