見出し画像

秋の散歩道〜木の葉のレッドカーペット

10月の初めにペンシルベニアの田舎町にも冷たい空気が流れてきた。

その翌日に窓から外を眺めると、一晩で真っ赤に色づいたメープルが、
赤いモフモフセーターを着て
「見てみて!」
と僕に話しかける。

「暖かそうだね。」

僕は窓から見えるこのメープルが大好きだ。

でも、数日後にはあっという間に散ってしまったから悲しそうで、ママもとっても残念がっていたけど…。

この赤い絨毯!

今度は息を呑むくらい素敵な、花柄のスカートを履いてるみたいなの。

メープル、悲しまないで。
とっても綺麗だよ。

この時期の散歩は本当に気持ちがいい。歩いていたら、遠くから
「Cocoー!」
って誰かが僕を呼んでる。

Nursing homeの方かな。
行ってみたら、お友達のメイジーが駆け寄って来て僕のママに飛びついた。引っ越してしまった彼女に会うのは久しぶりだ。僕たちのことを覚えてくれていたんだね。

久しぶり!
その白いのは何なの?脱いじゃえば?
あー、結婚式だったのか…悲しいけどお似合いだな。
新しい場所でお友達を見つけたんだね。
「おめでとう!」メイジー
紅葉のレッドカーペット🍁


10月の景色は流れるように変化して行くよ。赤から黄色へ…。

カサカサ言わせて歩くのがいいんだよね。
帰りたくないな。
リスを見つけたら追いかけるフリをするんだけど、ママがダメだって僕を引っ張るの。遊んでるだけなのにね。
問題 : この中には、キツツキ、チップモンク、リスが隠れています。見えるかな?
知らない間にこんなLibrary Boxが出来てた。読書の秋🍁
秋晴れ!

今週末は温かくなったから、ご近所さんはお庭の手入れをしたりデックで本を読んだり。思い思いの秋を楽しんでいたよ。

ママはドライブしながら
「わー!綺麗!あー!綺麗!」
ばかり連発してるけど、今年の紅葉は色が鮮やかで本当に綺麗なの。

余白に和を感じるな。
光で景色も変わるね。


🍁🍁🍁

11月になって
少しずつ景色も晩秋の気配になってきた。

来年はどんなセーターに会えるかな。

秋はいぬ風に木の葉は散り果てて山さびしかる冬は来にけり
続古今和歌集/源実朝


今夜、10時に僕は心臓の検査に行ってくるよ。

Wish me luck!
皆さんもお体には気をつけて…。

またね!


***

写真の答え合わせはコチラ↓
全問正解の方には僕のエアハグをプレゼントします╰(*´︶`*)╯ハグ

うさぎは置き物だよ😆

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?