見出し画像

ユニバーサルスタジオ🎃ハロウィンナイトのお土産

9月末
娘が初めてBFと旅行に行くというのでドキドキしながら空港まで送り届けた。

今のうちに見せてあげたい場所が沢山ある。でも誘っても行かない。
そんな娘を変えてくれた彼氏君。
数週間前は、古代ローマが好きな娘とメトロポリタン美術館へ一緒に行ってくれた。いつか行けたらいいなと日本行きの計画までしているらしい。

若いうちにいっぱい冒険して欲しいけれど、学生でお金もない2人は今回も工夫しながら弾丸一泊旅を計画したようだ。飛行機はSpirit Airline。
日本で言うLCC。ニューアークからフロリダまで変動はあるけど今回は片道$50だったそう。安い!

「荷物代を払うなら2人分を1つにまとめた方がいいかもね。」といつものお節介を焼いていると
「そんな事当たり前でしょう。」と返ってきた。

今回のお目当てはフロリダのユニバーサルスタジオで開催されているハロウィンナイト。娘がずっと昔から行ってみたかった場所だ。
飛行機のチケットは1番安い時間帯の午後1時の出発便だと買った後で聞き、言ってくれたらもっと早い時間のチケットの差額を出してあげたのに…
とまたお節介。

前日にご近所さんと井戸端会議をしていたら
「自分もニューアークから飛ぶ予定だけど、嵐が来るらしいから翌日に延期したよ。」って。

それまでお天気良かったのに 
この日に限って🌀🌀

無事に空港まで行けるのか、飛行機は飛ぶのだろうか。
心配しながら車を走らせる。
ニューアークに住んでいる彼は私たちが到着する30分前に空港に来ていた。

ニューアーク空港

今回初めて会う彼は、Face timeで何度か話したそのままの好印象。
朝作ったお弁当を渡して「楽しんで来てね!Stay out of trouble!!」と言って見送った。

スパムのおにぎらず、ササミのチーズ巻き、ピーマンのおひたし。

後から聞くと彼はお弁当をとても楽しみにしていて、セキュリティを通る時に食品は駄目だと言われるかも知れないと不安になり、その前にお弁当もリュックに入れてあげた小腹が空いた時用のおにぎりも一気に食べたそうだ、笑。
娘と違って凄く喜んでくれたから作った甲斐がある。

Galaxy Towers

飛行機は2度のDelayの後に無事出発。それをアプリで確認して遠回りになるけどせっかくだから日系スーパーに立ち寄った。

ガチャガチャが沢山設置してある
九州展みたいなのやってた
Netlixで実写版の配信が始まってるからか人気のワンピース

この日は嵐の影響で外でのアクティビティが出来ないせいか店の中は人でごった返している。しかも全てが値上がりしていて欲しい物を買っていたらいくらかかるかわからない。今回は節約も兼ねてケーキだけ買って帰る事にした。


車をマンハッタンが見えるハドソン川沿いに移動。雨音のホワイトノイズが心地よい。目の前に広がるゴッサムシティを眺めながら苺ショートを食べて、お天気が酷くなる前に帰ることにした。

***

翌日はバスで帰って来るので迎えはAllentown空港までだ。

小さなAllentown空港
バス停にヒューマントラフィックの警告がある
ここからNewarkまでバスで2時間

車の中では旅の話や、帰りに会った彼のお母さんの話しをいろいろ聞かせてくれた。

この翌日は私の針生検があり、日帰りでPhiladelphiaの病院へ。これは思った以上に痛くて、その日はダウン。

そして、その翌日…

娘が朝から高熱を出した。直ぐに家にあったテストキットで検査したらコロナ。

これまでサバイブしてきた我が家に、こんなにも簡単にやって来るとは。

改めて菌は人が運んで来るんだな、
と実感した出来事だった。

しかも、潜伏期間とは知らずに2日間一緒に過ごしている。ワクチンは副反応で2日間寝込むので去年の夏に打ったブースターが最後だ。娘は1か月経った今でも咳が続いているから、人混みの中に行く場合はやはり打っておいた方が良かったかも知れないと今回思った。
6回目を打たれている大江千里さんの記事は参考になる。


3日後に熱が下がり、バイト先に提出する紙をもらう為に病院に行くと、防護服の先生が笑顔で喉をチェックしながらこう言った。

「フロリダから持って帰って来たのね。次からお土産はTシャツにしときなさい。」

先生に座布団一枚、笑!

ケール粥


いろいろあったけど、これからも気をつけながら若いうちに沢山いろんな経験をして欲しい。今回の事もいつか大切な思い出になるだろう。

Halloween Horror Nights


*ヘッダーは、昨日ルネサンス祭りへ出かける前の娘とお友達

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?