見出し画像

未完ですでに。


こんばんは。海外在住のヨガ研究家 Satokoです。

昨日この記事を読んで、少し前に、長女がこの国の若手人気アーティストの野外コンサートへ出かけた日のことを思い出しました。


コンサートのその日は運悪く、開始間もなく強い雨が降りだして、野外コンサートは1-2曲演奏したところで雨天中止になってしまったそうで。

しかしその翌日、行き場のないファンの熱狂に答えるべく、アーティストの彼はカフェでライブを開きました。しかも、入場無料。

SNSで当日告知しただけにも関わらず、会場は超満員。普段は静かなそのカフェは若い熱気に包まれました。

もみくちゃにされた、染めたばかりの長い美髪の絡まりを気にしながら帰ってきた長女の感想は

うーん、
カフェじゃ距離が近過ぎて、感動薄いよね。近所の歌上手いお兄さんって感じで。
行かない方が、良かったかも。



ファンに寄り添う彼の姿勢は彼の人間的な評判をぐっと上げました。そして彼の完成させたい情熱もライブで昇華したのかもしれないけれど、ファンの本当の興奮は、中止の瞬間が最高潮だったんじゃないのかな。

もし、そこで終わりにしていたら。

+++++

ツァイガルニク効果。

声に出して呟いてみれば下を噛みそうだね。私はついつい、ルを巻き舌にしてしまいます。在住8年、いつしか尼語の発音が癖になってしまったようで。

またnoteで新しい言葉を仕入れました。ありがとう、萌成さん。


+++++

私のヨガ写真も、自分の未熟さが目に付いて、撮ったけどInstagramには投稿しない写真も実は沢山あるんです。

この写真もその一つ。

画像1


でも今日出来た所までで、今の完成。
未完成だから、次の課題があるのよね。

私のヨガの旅は、一生終わりそうにありません。

+++++

今日も最後までお読みいただけて嬉しいです。

ありがとうございます。

ナマステ。

Satoko



皆さんからのサポートいただく度に感激しています💖✨ いただいたサポートで有料記事の購入や他の方へサポートさせていただいております🤗💚