見出し画像

まだまだ先でいい。

娘と恋愛の価値観について話していたら、
ふと、娘に言われました。

「お母さんは結婚したし、
大きな子どももいるし、
お父さんいるし、
もう考えなくていいよね☺️」って。

「お母さんもまだまだときめきたいのよ」
って言いたい気持ちを胸に秘めて、
「そうだね、だからラクだね☺️」
って伝えました。

母の「女」な面を娘に明かすのは、
まだまだ先でいい。
娘自身が、
恋や結婚の酸いも甘いも
経験してからでいい。

なんでも包み隠さず伝えることが
いいとは限らないと思うのです。
我が家の場合は、ですが。

いつか彼女の心が成熟して、
人の心は一筋縄でいかないことを実感して、
もし、娘が私の経験を聞くことで、
なにかの救いが得られる状況が
生まれたなら…

そんな時でいいと思うのです。

だから、
娘の前ではまだまだ
母だけを見せていようと思います😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?