夏前だし絶対痩せる!を先取り。

夏前だし絶対痩せるぞ!

って、雑誌みたいな特集記事的なものをつくってたんだけど、書きかけだったことすら忘れてて気づいた頃には秋だったので来年の夏のために加筆して投稿をしておきます。

僕は半年で15キロ痩せてそこから維持してて、ジワジワ痩せるようにして維持/1キロくらい減らしてます。

そして、しばらく維持できていたのだけれど、この9月に入ってなぜか2キロ位増えて、ココ数日頑張って体重を減らしている最中。

自戒の念を込めつつダイエットの実践へ☆

来年の夏まで痩せれるか?と言われれば
だいじょうぶですね。

痩せれます。

なんせい、いま(秋)からなら1年ある。
無茶は良くない。
急な激痩せはリバウンドの元。
ここでは、中年世代も成功できる緩いダイエットの方法を書いておきます。

◆継続して痩せれる方法は?

・食べる飲む-運動-代謝-排便=体重
・食べ過ぎず飲み過ぎず、故障せず、排便もきちんと
・いつものご飯を食べいつもの生活をして太るのだから、いつもの生活を見直す。
・無理はしない。
・水分はちゃんと摂る(排泄は意外に大事☆)
・三食。日常おやつ食べるならおやつもアリ。
・5か月スパンで考える。5か月で3キロとか。
がベース

サプリやダイエット食品は続けるのにコストが掛かるのでやりません。(結局買わないと太るし)

◆実践

・何かを食べない。下のA〜Cのいずれかを選ぶ
A.ご飯、パン、パスタなど主食を食べない
B.夜ご飯をディナーからサラダとおかずのみに。
C.スイーツと名のつくものは食べない。
・加えてジュースは飲まない。野菜ジュースもダメ。ポカリスエットとかアクエリアスもダメ。コーヒーもブラック。紅茶も無糖。ゼロカロリー飲料はOK
・散歩など体を動かす。
・過度な運動より長く続けられるもの
・散歩以外に毎週続けられるもの
.
◆リバウンド回避

・飲んだ後のラーメンは絶対だめ
・飲んだ後の白米もダメ
・飲んだ後に炭水化物摂る輩と飲まない
・どうしてもなら、チャーシューとネギでも食ってろ
・アフターのスイーツもダメ
・大食いの友達との会食を避ける
・ドカ食い
・体重を毎日測り、スマホに飛ぶように仕込む
・短期集中はリバウンドの元(習慣化できない)
・初めから痩せてるやつの持論は聞かない
・初めから痩せてるヤツは貯蔵タンクが機能不全
・どんなに入れても貯蔵タンクが働かない
・合わせたら負け
大体こんな感じです。


「ご飯を"少し"食べない」とか細かく制限をする方法はあるけれど、高カロリーなものを避ける/排除する方がおススメ。
まるっと摂らなければ断りやすい。
ランチの際に「ご飯いらね」で済む。
「ご飯少なめ」と言ってもデブキャラには大盛りにしてくるしな。配膳をする側は善意で大盛りの少なめにしてくる場合があるがそういう善意に負けるな!

あと、

焦らないこと。

すぐ落ちた体重はすぐ戻るのも確か。
ボクシングの計量ではない。
継続できる簡単で気楽で続く事が重要。

とりあえず忘れないうちに公開しておく。
気がついたところ、読みにくい部分などは随時加筆修正していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?