見出し画像

煮詰まったら基本に戻る~参考になった書籍ご紹介

仕事で毎週YouTubeの編集をしているのですが、
一緒にサムネイルも作ります。

特にサムネ用の画像を頂ける訳ではないので、
動画の中から画像を抽出して、
クリックされやすいようにと、
キャッチコピーや配色などで加工しているのですが、、、

最近、イマイチだわーとネタ切れ感が否めなくなってきたので、
基本を勉強し直そうと書籍を数冊購入。

「バナーデザインのきほん」サトウヒカル 著
「サムネイルデザインのきほん」瀧上園枝 著

「バナーデザインのきほん」サトウヒカル 著
「サムネイルデザインのきほん」瀧上園枝 著

デザインや配色など
基本に立ち還えるのは大事ですね。

良い刺激になりましたし
デザインの楽しさを思い出しました。

現状に満足したら衰えていくのみ。
進化し続けよう!と強く感じました。

こういうジレンマを感じるって事は、
『次のステップに行く準備ができたぞ!』と
心が教えてくれているということですね。

とにかく土台を固める
煮詰まったら基本に立ち戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?