【Vol.400】自分の感情に正直に生きる!

【本のタイトル】
人生が変わる!「直感」の磨き方

【著者】
ワタナベ薫

【引用文章】
自分に正直な生き方をしていないと、直感が働かなくなります。
直感を働かせたいと思ったら、自分に嘘のない生き方が必要です。なぜなら、嘘をついている時点で、すでに損得を考えており、意識的、左脳的な生き方をしていることになるからです。
自分が幸福であることや、自分の「好き」や「心地よい」「楽しい」「ワクワクする」という内発的動機付けは、直感力を発揮しやすくします。あなたは自分に嘘のない生き方、正直な生き方をしているでしょうか?
私は以前、ある映画を観ていた時に、内容とは全く関係のないメッセージが突然閃きました。それは「自分の信念を貫け!」でした。
小さくても二つの会社を経営していると、社員やスタッフにお給料を出さなければならず、自分の生活もあるため利益を出さなければなりません。
そのために、マーケティングやビジネスモデル・戦略なども多少は勉強してきました。ですが、そのメッセージがひらめいた時には、「もう、そういうものはいらない」と思ったのです。
これまでそのような勉強をしてきても、自分の潜在意識からのメッセージと、マーケティング戦略が、どうしても相いれないことがたくさんありました。そして、いろんな人のマーケティング手法を見て、うんざりしたり、あんな風にはなりたくないなと思ったりもして、お金をたくさん稼いでいる=成功ではなく、稼いでいるからといって、必ずしも人間ができているわけではないということを感じていました。
「自分がどうありたいか?」を明確にすることで、周りに振り回されない自分を確立できる。つまり自分に正直な生き方をする。自分の信念を貫こうと思ったのです。
自分に正直に生きていると、自分をよく見せようと取り繕う必要がありません。初対面の人に対しても素を出してしまっているので、そこで嫌われたら相手はついてこない。好きでいてくれる人だけが残っていくようになるため、そのような環境であれば直感も働きやすくなります。

【具体的アクションプラン】
自分の感情に正直に生きる!
→直感を働かせるためにも、自分の感情に正直に生きる!

#自己啓発 #読書メモ #人生が変わる直感の磨き方 #ワタナベ薫

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!