【Vol.401】直感はすぐに書き留める!

【本のタイトル】
人生が変わる!「直感」の磨き方

【著者】
ワタナベ薫

【引用文章】
コーチングを学び始めたときに、最初にゴールリストを書きました。ゴールリストとは、達成したい目標リストのこと。そこに書いた目標は翌年ほとんど叶いました。年収も、ビジネスでやろうとしていたことも、欲しいものも、ライフスタイルも全て翌年に叶いました。
次の年は、少しステージアップしたことを書きました。それも翌年にほとんど叶いました。そのときに叶わないことは、数年後に叶いました。「ゴールリストは魔法の紙?」と思ったものでした。
なぜ、書くと叶うのか?脳も潜在意識も、目標設定しまだその夢が叶っていないとき、ある意味、空白の状態となります。空白は埋めたくなるもの。つまりその叶っていないことを叶えて現実にしたくなるという特質が脳にはあるので、潜在意識が働きます。たとえ、書いた内容を忘れていても、脳と潜在意識は忘れません。あなたは無意識のうちにそれを叶えようと動き出すのです。
直感は、ありとあらゆるときにあなたにメッセージを与えてくれます。さほど重要ではないようなことでも、あなたに何かを思い起こさせてくれることがあります。その時は重要ではないように思えても、後でそれがあなたにとって大きな意味をなす場合があります。どうぞ書き留めるようにしてください。
直感は、予知能力でもあります。あなたがこれからすべきことを、前もって見せてくれるような役目もあります。なんとなくよぎった情報から、未来のあなたへのメッセージが与えられるのです。その直感をキャッチして、それを実行に移せたときに、豊かな生き方ができることでしょう。

【具体的アクションプラン】
直感はすぐに書き留める!
→未来につながる一瞬のヒラメキを逃さないよう、直感はすぐに書き留める!

#自己啓発 #読書メモ #人生が変わる直感の磨き方 #ワタナベ薫

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!