【Vol.375】「遊ぶ」ように働く!

【本のタイトル】
大きな嘘の木の下で

【著者】
田中修治

【引用文章】
テクノロジーが進化していくこれからの時代はつまらない仕事や組織はどんどん機械に置き換わっていく。だからこれからの時代は仕事こそ「真面目に一生懸命、楽しみながら遊ぶ」べきだと思う。
でも実は今までもそうだった。真面目に一生懸命楽しみながら遊ぶように仕事をしている奴が勝つ世の中だったのは何も今に始まったことじゃない。
ただ、世の中にはつまらなくても人間がやらなければいけない仕事が溢れていてその真実が闇に紛れて隠れていただけだった。
遊んでいる時は楽しい。草野球でも、フットサルでも、オヤジバンドでも、テレビゲームでも、偉い人が大好きなゴルフでも、遊ぶのはなお一層楽しくなる。遊びだからっていいかげんにやったらつまらないのだ。
だから真面目に一生懸命本気で努力して遊ぶ。仕事に対してそういう風に向き合えば、人生のほとんどの時間を費やす仕事を楽しく充実したものに変えられるし、お金だってたくさん稼げるし、みんなハッピーになるじゃないか。
僕はOWNDAYSをそういうものにしたい。まだその輪郭はぼやけていて、うまく完成形は語れないけれど、この考え方の先に、目の前に迫った大変革の時代の波を軽やかに乗りこなす答えが隠されているんじゃないかと確信している。

【具体的アクションプラン】
「遊ぶ」ように働く!
→仕事を心から楽しむために、「遊ぶ」ように働くことを意識する!

#自己啓発 #読書メモ #大きな嘘の木の下で #田中修治

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!