【Vol.103】人間のタイプ(個性)を理解し、営業、販売、部下の指導に活かす

ーーーーーーーーーーーーーーー
具体的アクション
・人間のタイプ(個性)を理解し、営業、販売、部下の指導に活かす
ーーーーーーーーーーーーーーー
『人間は9タイプ』より、
僕は学生時代から長年学んできた心理学の手法を応用し、人間を9つに分けて考えるようになりました。
「人間を9つの性質、それぞれに合わせて、対応の仕方を変えよう」と意識することで、1300人以上の生徒や、多くの部下たちの“やる気”や“能力”を劇的に伸ばすことき成功してきました。
さらに良いことも起きました。このようにタイプ別に対応の仕方を変えることで、生徒や部下の“心が自信と勇気で満たされる”とわかったのです。
実際、この手法にのりもたらされた奇跡の数々ー「一年で偏差値を20から40伸ばし、学年ビリに近い状態から難関大学へ合格した生徒たち」、「自分に自信を持てるようになり生まれ変わった人たち」の例を挙げたら、きりがありません!
とのこと。
→人間のタイプ(個性)を理解し、営業、販売、部下の指導などに活かす

#自己啓発 #読書記録 #人間は9タイプ #坪田信貴

「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!