見出し画像

ほんの50秒のやさしさ。

さきほど宅配を届けてくれた方が、親切な方だったので

とっても心がほぐれました。

不在票が入っていたので、再配達の申し込みをしていたところ

インターホンが鳴ったんです。

19時前でした。

その方に、今再配達の申し込みをしたところだった、と伝えると

「少しでも早くお届けしたいですから。」

と笑顔を添えていただきました。

そして、不在票にドライバーの電話番号があるから電話してもらえれば

19時をすぎても届けにきますよ!と

いってくださいました。

(もちろんそんなわがままは言いませんが)

…そのお心遣いが嬉しかったです。

実は今日、お悔やみの知らせがあり、少し気が滅入っていたのですが

その方に元気をいただきました。

お仕事も終盤で、疲れがピークなはずなのに
とてもはつらつと、あたたかい笑顔で。

わたしもこんな風に、一瞬で誰かの心を
ほぐしてあげられる人でありたい。

そう感じました。

60代くらいの男性配達員さん、ほんとに

ありがとうございました!!


#ありがとう
#日記
#スキしてみて
#感謝
#癒し
#やさしさにふれて













この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけると、とても嬉しいです!これからも、世界中の女神のために発信をつづけていきます!!