見出し画像

活動1周年記念ライブと4月の話(後編)



こんにちは、佐藤です。
後編は活動1周年記念ライブの話をしていきます。
前編はコチラ。


ライブの話をする前に、少し佐藤の自分語りに付き合ってもらいたみ。

佐藤がライブ活動を始めたのは、2020年の7月、「bash the limit」というアイドルグループのメンバーとしてステージに立ったのが始まりでした。
元々アーティストに憧れがあって、でも私なんかなぁ…と思いながら生きてきたのですが、「やらん後悔よりやる後悔!」と色々なオーディションを受けて、出会ったのがバシュリミでした。

とても勇気を出して踏み出した一歩だったので、これから頑張ろう!と思っていた矢先、私がコロナ陽性になりお休み、それと共にバシュリミも活動が止まり、事務所を離れ少し色々あって12月に解散をしてしまいました。

折角一歩を踏み出したのに、こんなに不完全燃焼で終わってしまっていいのかな…と思いながらこの先どうしようかと悩んでいた時に小野寺さんに声をかけて頂いて、ソロで頑張る!という方向に舵をきりました。
この時葛藤は少しだけnoteでも書いています。

そうして4月に初ライブを渋谷近未来会館で迎え、ソロシンガー佐藤和泉としての活動をスタートさせました。

実はこの時の動画、残っているんですがイヤーーーーーー!!!!!!!笑
でもこうして見るとダンスとかは少し成長したかな…あとこの時と比べたらだいぶ体力が上がった気がする……

そうして色々なライブに出させて頂いて、たくさんのお客様に出会って、見て頂いて、めでたく活動を始めて1周年を迎えることができました。

この一年、色々な経験をしました。嬉しい思いも、楽しい思いも、悔しい思いも、辛い思いも、たくさん。
でも人生そんなもんよね、というか。ほら、人生楽ありゃ苦もあるさって水戸黄門も言ってるし(黄門さまは別に言ってない)。
そんなに自分の思い通りに事が進んで簡単に夢が叶ったら、誰でも挑戦して誰でも夢を叶えているというか。そんな気がするのですよ。

いやそりゃ簡単に夢が叶うならそれに越したことはないけど。笑
なので、音楽だけで食っていけるように、憧れの人と肩を並べられるように、これからも走り続けていきたいなと思っています。


そんな感じでそろそろライブの話をしよう!

デザイン物多くてうれしみ

1周年のライブということで、コラボをやりたい!という話が持ち上がり、1人はゆいぴーでもう1人誰か居ないか? と訊かれた時に真っ先に思い浮かんだのが齋藤亜里菜ちゃん(@arityan0524)でした。
亜里菜ちゃんとの出会いは5月にあった田端マリールーでのライブで、あまりの可愛さと歌のうまさに思わずチェキを撮りに行くというオタクムーブをかましてしまったのがきっかけでした。
それから共演する機会があまりなかったのですが、「こ、コラボしてもらえるものなら亜里菜ちゃんとしてぇ…!」とダメ元で小野寺さんに頼み、連絡してもらったところ、なんと快諾いただき咽び泣きながらコラボ曲を選んでいました。

コラボ練習もお付き合いいただきました…(´;ω;`)

もはや単なる亜里菜ちゃんオタクなんですが、この時ばかりは自分が演者でよかったな…と思いました。職権(?)濫用……

ゆいぴーにも私が好きすぎる西川さんの曲をやって頂き、本当に大感謝……

ここからは空卯さん(@SkyRabbit9)に撮って頂いた写真をふんだんに使用して本番の話をするね。

ゆいぴーとのコラボ

まずはゆいぴーとのコラボ。
愛する西川さんと水樹奈々さんの「革命デュアリズム」を。

エモ写真だ…

当日も本番前に少し練習を2人でさせて頂いてたのですが、ほんと…一緒にやってくれてありがとね……🥺

あまりにも楽しそう

大好きな曲を大好きなゆいぴーとできるのが嬉しかったんですね……
ほんとにありがとうゆいぴー、また2人で何か歌おうね……🥺

きっとMC中の写真

確かライブで共演するのはなんだかんだこれが初めてで、すごく嬉しいのでした!!


そして亜里菜ちゃん様登場

そして亜里菜ちゃん!!!!!!!カワイイ!!!!!!!!!!

本当にこいつ演者か?

多分これは「もう本当に亜里菜ちゃんかわいくないですか!?!?!?みて!?!?!?!?この可愛さを!?!?!?」みたいなこと言っている時だと思う。なんでオタクが舞台にいるんですか…?
お客様なんなら引いてたよね、佐藤のキモオタっぷりにさ。笑

コラボ!

3人でのコラボは「プライド革命」!
コラボ曲どっちも革命だな……佐藤さん革命好きすぎんか……?

本当に豪華なありがてぇコラボでした
ゆいぴーに気を遣わせる佐藤

ゆいぴー並びに亜里菜ちゃん、ご出演頂きまして本当にありがとうございました!!!!


かっこいい

これは「え、佐藤さんめっちゃ格好良くみえる…」の写真。
写真撮ってくださっていた皆様もありがとうございます!!!うれしみ!!!!!!!ぜひたくさんツイートしてくれよなっ!!!!!!


最後に出演して頂いたみなさまと撮って頂いた写真など!

ゆいぴーとゆいゆいさん!

ゆいぴー(@YUI_TENSHOKU812)柚井ゆいさん(@yui___talk)も初めての共演!うれしい!
ステージもすごく楽しくてめちゃめちゃ良きでした!!!!

愛する七星さん

愛する七星さん!(@nanase_t_0826)なんとMC中にご紹介頂いて裏で泣いてしまった……そんな……七星さん……一生ついていきます……
相変わらず格好良くて、歌がうめぇ……素晴らしいパフォーマンスで大好きが増しました…とまらないLOVE……


千聖さん

彩瀬千聖さん!(@TJPchihiro)
実は私がソロデビューした時に出演者でいらっしゃって、ステージ見てあまりのすごさに慄いていたことがあります。なので存じていて、何度か共演したことがあるのですが、私がチキって話しかけられず。
今回いらっしゃって勇気を出してお話させて頂いて……嬉しい……優しすぎる……好きになってしまう……(チョロい)

オーボエも吹いてたよ

というわけで、ご出演いただいた皆さま、コラボに快くご出演くださったゆいぴーと亜里菜ちゃん様、足を運んでくださったご出演者さまのファンの皆さま、そして私を見にきてくれた皆さま!!!
本当に、本当にありがとうございました!

素敵な写真もたくさんありがとうございます!

佐藤はこれからも更に良いパフォーマンスを皆さまにお届けできるように、「見違えたね!」って言ってもらえるように、一歩ずつパワーアップしてゆきますので、どうか引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

がんばるぜ!










おのでらさん笑

これは写真を撮ってくれていた友人が撮ったベストショット小野寺さん笑
小野寺さんもいつもありがとうございます!!!!(ここで言うことか?笑)



おわり!

サポートしてくださると佐藤が泣き咽びながら喜びの舞を踊ります。