見出し画像

活動1周年記念ライブと4月の話(前編)


みなさまこんにちは、佐藤です。
noteたくさん更新したいと言いながら最後に更新したのは2月です。みんな!!!!!!!!許してくれ!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、ようやく落ち着き精神的な余裕もできたのでようやく更新していきたい所存。有言実行の女に私はなりたい。

活動1周年記念ライブの話をしたい。でもついでに4月にあった出来事とかも一緒に書いていきたいな!って書いていたら想像以上に色々あったので長すぎて前後編に分けることにしました。
というわけでこの前編では先に4月振り返りから書いていくぅ!


本当に4月はいろいろなことがありました。
一つ目は完全個人的な話ですが、実は勤めていた会社を退職しました。
「なんかこいつ、いつにも増してTwitterに居るな…?」と思った方もいることでしょう。無職だからだったんですわ〜〜〜〜!!!!!!!!!
そのため「やった!1周年ライブのために時間ができるぞう!」とか思っていたらあっという間に予定が詰まり、「え、なんか勤めてた時より忙しくね?」みたいな状態になりました。なにゆえ。

まずはゆいぴーの所属していたふぁん!といぼっくすのラストライブにスタッフとしてお邪魔しておりました。

素敵なライブでした

スタッフしながらライブも少し拝見していたのですが、あのライブ会場いっぱいにお客様がいて、みんな楽しそうで、愛されていることが一目でわかる、とても素敵なライブでした!
私たちもそういうグループになりたいね、社長!!!!!!!!!


その次は、ソロの活動を始めてからもう1年ということでアー写を新しく撮りにいきました。

これは友人

高校時代からこんな私と仲良くしてくれている心優しすぎる愛する友人2人にお手伝いいただき、色々撮ってもらいました( ˘ω˘ )圧倒的感謝…
たくさん撮ってもらっているので、色んな写真を色んなとこで使っていきたい所存!!!!!!!


次。
これまた違う友人が「頼みがある…薄桜鬼オタクは君しかいないんだ……薄ミュを一緒に見に行って……手を握っていてくれないか…1人じゃ…1人じゃ無理なんだ…」と助けを乞われ初めて薄ミュ見に行ってきました。

はじめての薄ミュ

前にもnoteでお話したことがあるのですが、私は薄桜鬼に人生を狂わされていて、薄桜鬼のおかげで新選組が好きになり、土方オタクとなり、勢い余って日本史専攻にまで進んで新選組で卒論まで書いた女なんですね。

薄桜鬼の話が気になる方は上記より。
おかげさまで立派な土方オタクです。

オタクなので肖像画(額縁)が家にある

そんな感じで人生いい意味で狂わされているので、薄桜鬼には並々ならぬ思いがあるわけでして。
私は新選組奇譚が最高だと思っているので本当に面倒くさいオタクなんです……面倒くさいオタクだし、私自身割と2.5や実写映画化などが結構苦手でして。
厄介オタクなのでもう割と自分の中でのキャラ解釈や世界観の解釈があるんですね。あと二次元サイコー!の人間なのでまず3次元化がそもそもあんまり受け入れられなくて。触れないようにしていたんですけど、最近は割と2.5が流行りというか、色んなもんが2.5化していくのでなんか、触れない、みたいなことができなくなりつつあり。

「そう…そう……まあ食わず嫌いも良くないか……」と舞台俳優好きな友人とかにそんな話をしたら激推ししていた刀剣乱舞の舞台やミュージカルやらをしこたま見せられたりしてなんとなく苦手意識がなくなってきて。
そんな折に薄ミュのお誘いが来たので、「い、行くかぁ……まぁ、最悪解釈違い起こしてもメイン土方さんじゃないし……傷は浅いはず……」と見に行ってきたのですが、思ってた数倍"良"くて。

歌がバカうめ〜〜〜〜〜えっ土方さん顔が良い……薫くん男の方なの!?!?!?!?!?!?!?!?!?嘘じゃん!!!!!!!!!!!!!!!えっ不知火のアクションクッッッッソ解釈の一致だが!?!?!?!?天才!?!?!?もはや不知火いる!?!?!?みたいな、なんか、ハマる人の気持ちがわかる気がしました。

友人がくれた推し

山南さん推しの友人とその後しこたま語り合い、目の前でブロマイド開封式を見届け、なぜか出た推しを全部頂き(神?)楽しく帰りました。見てみるものだなぁ。


次。
ついにこの日がやってきた。
毎年恒例劇場版名探偵コナン!!!!!!!!!!!公開初日に見に行くDAY!!!!!!!!!!!!!

最高だよ

私の推し、赤井秀一と安室透が両方出る!!!!!!!!組織も出る!!!!!!哀ちゃんメイン!!!!!!!!!こんな盛り盛りでいいんですか青山先生!!!!みたいな映画です。
ただ推したちはそんなに出ません、なぜなら哀ちゃんがメインだから!!!!!そんなところもよかったです。
博士が哀ちゃんを家族だと思ってすごく大事にしてる感じや、哀ちゃんの今まであったお話を絡めてその経験から出る言葉の重みたるや。
あと蘭ねーちゃんがあまりにも格好良すぎるので私は空手を習いたくなった。
ネタバレのない感想はこんな感じでそら100億行くわな……みたいな素敵な映画でした。コナン関連のおでかけはたくさんあるので、記事はまた書きます。みんなも劇場版名探偵コナン黒鉄の魚影を見にいこう!!!!!(ダイマ)


次!
渋谷のライブ、109の屋上でやりました。屋上ってあったんだ…初めて知ったよ…
雨がちらつく中だったんですが、すごくお客様あったかくて盛り上がってくれてHAPPYでした……

念願のお写真(感涙)

そしてもう一つ嬉しいことが!かなり前にフォローさせていただいていたプリンセスは眠らないっ!の鳴海愛梨さん(@narumin_pdns)と一緒にお写真撮ってもらったんだ…!!!!!!
もう見て、この可愛さ。そして顔の小ささ。やばくないですか?
出演者の方々の情報頂いた時に「わー!プリ眠さんが!いる!!鳴海さんと写真撮ってもらいたいな…🥺」とソワソワしながら当日控室に行ったら、なんと鳴海さんから話しかけて頂けて(嬉しすぎて無理…)早口オタクになりがらお話して写真とっていただきました。基本私オタクとして絡み出すの本当にやめたい…
ライブお越しくださったみなさま、ありがとうございました!!

次!
音大時代の友人から久しぶりに連絡があって、「え、今無職だから会おうよ(?)」という謎な誘い方をして、横浜に遊びに行ってきました。

ガンダムーーーーー!!!!!!!!!!!!!

私だけのカップラーメン作ったり、中華街で食い道楽したり、手相見てもらって「今のお仕事すごい向いてますよ」と言われ(えっ……無職が天職って……コト!?)とか思いながら(もしかしたらデザイナーや今の活動が向いてるってことなのかもしれんな…)楽しく過ごしました。ただガンダム1ミリも興味がない友人だったので、中に入るのは次の機会にしよ!と入らなかったこれ、ぜっっってえ今度行くからな!!!!!

次!
TIF出演権獲得オーディションの2次審査が一週間ございました。

初のガチイベだった

いや、本当に応援してくださった方々はここで私のポンコツというか、ゴミカスぶりというか、わかったと思うんですけど。
まあ朝が起きられなかったね……そして最終日とか起きたの16時っていうね……この日実は人と会う約束をしていたのですが、それも見事にすっぽかし本当に人間として終わっている一週間でした……
本当に色々やらかしばかりだったのですが、応援してくださった皆さま、本当に、本当にありがとうございました。感謝してもしきれないし、マジで申し訳なさすぎるし、もう殺してくれ……みたいな一週間でしたが、「もう少し計画を練ってからやれ」ということがわかり、良い経験になりました……
惜しくも8位には届かず決勝にはいけませんでしたが、たくさんの人に佐藤和泉を知っていただく、という点では成功してかな…?
何度も言わせてくれ、応援くださった皆さま。本当に、本当にありがとうございました!


次!
崇拝する西川貴教さんのZepp新宿柿落とし公演が当選したので行ってきました!!!!!!!!!最高!!!!!!!!

TNNKなのにTMRのTシャツで行ったことに帰ってから気づく私

西川さんのライブは1年ぶりくらいで、しかもスタンディングですっごく楽しみでワクワクしてたんだけど、もう相変わらず最高で語彙力ぶっ飛んで記憶もぶっ飛んだ✌️
メンバー紹介の時にギターの方が元turboFCの方とか、ドラムが17から見つけてきた方とか聞いて「え、私もギターかドラム始めるしか??????????????????????????????????ない???????????????????????????????????ちゃん西頼むサポメンにしてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」みたいなバカみたいなことを考えていました。17で配信を始めた本当の理由は「17LIVEで配信頑張ってやってたらニシナナかイナズマ出れたりしないかな」という不純な動機です。皆さま、どうぞ17LIVE配信の応援、よろしくお願いします。頼む、みんなの力で西川さんと共演させてくれ(懇願)



次!
ROSAでライブ!

良い感じに撮っていただいた

この日「リハしてもらえるからやろう」と小野寺さんに言われていたんですが、この前に1周年でオーボエを吹くからリハやらせてもらえないか聞いてみるみたいな話をしていて、なんか混同して「この日にオーボエリハやるんだー会場違うのにそんなこともあるんだなぁ〜」と頭がお花畑な佐藤は勘違いをし、別に使わないオーボエをわざわざ持ってきてリハ始まってステージにきたところで「え、なんでオーボエ持ってんの?」と小野寺さんに聞かれ佐藤さんのアホがバレるということがありました。おかしいと思ってんだよ!!!!!!!ほんとだもん!!!!!!!!!

愛する七星さん…LOVE……

そしてこの日は尊敬している月城七星さん(@nanase_t_0826)がいらっしゃったのでお写真撮ってもらおー!とワクワクしてて、いらっしゃった時にもう1人いらっしゃって、その方にTIFのSHOWROOM配信の時に七星さんが来てくださった時の話をされ、「七星が来た瞬間ヴワァ!!ナナセサンダァッ!!って叫びながらすぐに七星のチラシ出してきたのが面白すぎた」みたいなことを言われて恥ずかしさで埋まりたくなりました。わざわざ私のモノマネしながらやらないでよぉ!!!!!
…ライブに足を運んでくださった方、ありがとうございました!笑



後編はようやく1周年記念ライブのお話!!!!!
乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サポートしてくださると佐藤が泣き咽びながら喜びの舞を踊ります。