来年は京都へ行けますようにと願いを込めて。



京都が大好きです。

二年に一度、自分へのご褒美で何度でも旅行や観劇をしていいと決めています。そのため去年は京都へ二回、東京へ二回行ってきました。知ってる場所を離れて定期的にストレス発散しないと疲れてしまいますので…。

京都へは主に御朱印集め目的です。事前にざっくりとスケジュールをたてて、とりあえず目標個数をクリアすることができればいいなぁとだけ考えてます。仲間は自分だけなので好きに動くことができます。(ひとり旅)

私が京都旅行で、一番最後に行ったのは南禅寺でした。景観など何も知らないで平日の午前、人がまばらな中見させていただきました。まず門から圧倒されてしばし魅入っていたのを覚えています。

全てを探索し終えた後、私は羨ましく思いました。この素晴らしい寺々を身近に感じられるであろう京都府民の皆さんのことを。

いつか住みたいと思っていますが、住んでいないからこそ楽しめるこの気持ちがなくなるかもしれないと思い、まだ躊躇しているのです。

京都って、いいですよね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?